木陰からパンダが飛び出してきた!

成田空港の南側RWY34Lの脇に立つ木立のなかからパンダがやってきた。
ANAのFLY!パンダ。
Boeing767-300ER(JA606A)。
FLYパンダ 1
真正面から見たパンダの顔。
黒い鼻がなんとも愛らしいですね。
FLYパンダ 2
この角度から見た姿が一番パンダらしいかも。
真横だとちょっとスリムというか間延びしたパンダですから。。。
FLYパンダ 3
再び木陰からパンダが。。。
FLYパンダ 4
子パンダも必死にしがみついてます!
FLYパンダ 5
轟音を轟かせながらスピードを上げ、飛び立つ為に走り出したパンダジェット。
エンジンから噴出す熱いジェット噴流の向こうにANAのジャンボが陽炎のように。。。
FLYパンダ 6
2本の管制塔という大木を背景に疾駆するパンダジェット。
間もなくローテーションです。
FLYパンダ 7
パンダということで、木立と絡めてみました。。。
この飛行機も希少動物並になかなかお目にかかれないものです。
この日は他にも珍しいというか、初めて見る飛行機を他にもいくつか見ることができて、
なかなか楽しい、充実した1日でした!!
今日はこの冬1番の寒波に覆われるようですね。
関東でも一部雪か雨が予想されてます。。。
インフルエンザも流行しているようですので、皆様体調管理は万全に!!

9 comments

  • ☆たかしさん、
    おはようございます!
    これは遠くからRWY34Lにやってくるパンダを見たときに、
    手前の木立と絡めてやろう!と思って撮影しました。
    たまにTVで見る中国の山中のパンダが頭に浮かんで。。。。
    ありがとうございます!!

  • おはようございます。
    木陰から出てくる瞬間。珍しい=難しいショットですね。
    Airmanさんのことですから、ファインダーを覗きながら、
    コックピットの光景をイメージして撮影してるんでしょうね。
    V1, Vr, の声も聞こえてるだろうな。と想像しています。
    ところで、子パンダはかわいいんですけど、
    パンダというより、「牛っぽい」と思っています。
    でも、そのアイデア、新生JALのために取っときましょう。
    シマウマJETとかもありそうですね。

  • よかバイ福岡

    Airman様!!本当に有難うございます。私 九州の玄関口 『博多』福岡は北九州も含みます。このNHパンダ
    何度も 目撃しておりますが、上空通過の為 お腹目撃&月刊Air等の本での話しです。本当に嬉しいです。福岡上空では、既に3~40000ftに達してまして、天気の良い日に あるソフトにて PC & エアバンド & カメラで、観ながら 今から中国に行くのか~あっ 帰ってきた~等思いを馳せて眺めています。ですから 子パンダ居るのは 知ってますが、観たことはありません。お腹周りでも 手・足は、何とか見えますので、パンダだと 解ります。又エアバンドでも 九州は長崎より遥か沖合いになりますがpotet.onikuポイントを通過レポートを聞けます。通称Y60です。名前がポテトにお肉です。聞いてるだけで、食べたくなります。HND沖のmickyも有名ですが、本当に面白い名前を付けたものです。Airman様毎日忙しいでしょうに 私の何でも無い書き込みにも 返事頂き感謝感謝・です。昨日のお返事の梅干\(^o^)/その発想もあるもんだな~と 大爆笑しました。確かに垂直尾翼は 日の丸弁当です。これ解るのも日本人だけですね~ 古き良き時代日本です。また今日より寒波みたいです? ご自愛ください!!今日も有難うございました。失礼致します~

  • スミレ砂糖

    いつも写真を楽しみに見ております。
    ANAのFLY!パンダは期間限定のペイントかと思っていたのですが、今も飛んでいるんですね!!
    子パンダが必死につかまっているのがポイントかつ
    可愛いですねぇ。

  • こんばんは!
    パンダジェットはやっぱりかわいいですね。!
    今度上野に来るパンダは成田と羽田どちらにくるのでしょうか?
    また、カーゴ機はどこ?

  • ☆Flyingtak1さん、
    レスが遅くなりました。
    パンダジェットがタクシーウェイをRWY34Lに向かってくるときに
    手前の木陰と絡めたら面白いかな?!と考えて撮ってみました!
    子パンダが牛?!
    そういわれてみるとそう見えてしまう・・・・^^;

  • ☆よかバイ福岡さん、
    こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!!
    上空を飛ぶこのパンダジェットを識別されるなんてすごいですね!
    ウェイポイントの名前は本当に誰がつけたのか?!と思うようなものもありますよね。
    福岡から中国へのルートには「ラーメン」なんてウェイポイントもあります。
    今日は昨日逝ってしまったPCの復旧で1日費やしてしまいました。
    撮りためた写真は無事だったのですが、現像ソフトやその他もろもろがやられてしまって、まだ復旧作業中です。
    お返事が遅れ、本日の記事がアップできず申し訳ありません。
    明日はなんとか記事をアップしたいと思います!!

  • ☆スミレ砂糖さん、
    ありがとうございます!!
    いつも写真を楽しみにていただけているのに、今日はPCの大トラブルで記事をアップできず、本当に申し訳ありません。
    明日は多分記事を掲載できると思います。。。
    FLY!パンダですが、以前は当時のキャンペーンか何かの文字が書いてあったのですが、今はFLY!パンダの文字だけになって継続しています。
    それにしても、この子パンダを描くことを考えた方のセンス、抜群ですね!!

  • ☆airdrugさん、
    何度か見ていて、写真を撮っていても、
    ついついレンズを向けたくなる愛嬌のある飛行機です。
    いつもとは違い、今回は木立と絡めて見ました。
    上野動物園にパンダがやってくるのですよね。
    きっと成田で入国ではないでしょうか。
    このFLY!パンダの貨物室に乗ってやってきたら、
    話題になるでしょうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。