早朝のSpeed Bird 008

3月5日早朝、まだ真っ暗な5時に起床。
城南島へと車を走らせました。
ターゲットは羽田空港を早朝に出発する長距離国際線。
そのうちの1機、1番目は「ブリティッシュ・エアウェイズ 8便」ロンドン・ヒースロー行きです。
まだ日の出前に城南島に到着しました。
本日の日の出です。
時刻は6時7分。
3月5日日の出
太陽は地平線から顔を出すとぐんぐん上昇していくんですね!
あっという間に地平線との距離を広げ、東京湾に光の道を作っていました。
このとき時刻は6時20分。
光の道
朝のオレンジ色の太陽は、羽田空港に駐機していたANAの金のB737をまさしく金色に染めてました。。。。
金色に輝く金シャチ
そして定刻よりもやや早く6時22分にゲートを離れたブリティッシュ・エアウェイズの8便、Boeing777-200ERがRWY34Rへとやってきました。
BA8 1
長距離で燃料満載だから、長い離陸滑走で、浅い上昇角だろうと思っていたら。。。
あらら!
普通の国内線のB777と同じような感じであっさりとエアボーンし、ぐんぐんと上昇を始めてしまいました。
BA8 2
このまま引っ張って~!と念じていたのですが。
浅いバンクで右旋回を開始。
BA8 3
そこで曲がるならもっとバンクを入れて!と勝手なこと念じてましたが、
バンクは浅いまま・・・
お腹が中心の絵になってしまいました^^;
BA8 4
成田で見慣れたBA6のジャンボとは一味違うBAのBoeing777-200。
なかなか精悍な横顔です。
BA8 5
これから日本列島を横断し、日本海へ抜け、ロシア上空を飛行してロンドンまでの12時間ほどのフライト。
日本時間で今日の夕方18時頃にはロンドンのヒースローにいるんですね。。。
なんか不思議な感じ。
BA8 6
右主翼の先端からリボンをひらひらさせているみたい!
BA8 7
今日の東京は朝から晴天!
まさに飛行機撮影日和でした。
このあと、本日のターゲット2機目のアメリカン航空のBoeing777と3機目のデルタ航空のBoeing747が離陸していきました。
その写真はまた明日以降掲載します。
その3機の写真を撮り終わってしばらくして、昨晩お酒をご一緒したQ様とお月様と飛行機の写真で有名なY氏と合流、さらに3名のツイッター仲間と合流し10時頃までいろいろな話をしながら飛行機の写真を撮影してまいりました。
(お月様と飛行機の写真・・・・こちらをご覧ください!すごいです! ほかにも太陽と飛行機の写真などがたくさん!)
楽しかった~!!
と言うわけで、本日の更新が朝一ではなく、このような時間になってしまいました^^;
明日はいつもの時間に更新する予定です。
それでは、良い一日を!!