お花ジャンボのHND RYW34R Take Off

ANAのお花ジャンボが羽田空港のRWY34Rを離陸。
素敵な右旋回を見せてくれました。
お花ジャンボ 1
出来ればもう少しまっすぐ滑走路方向へ飛んでから旋回を開始して欲しかったのですが。。。
お花ジャンボ 2
お花ジャンボのお腹。
お花ジャンボは機体全体が緑の野原になっていて、お花の一部は機体の下面まで描かれてます!
こういう塗装はうれしいですね!!
お花ジャンボ 3
新千歳に向かうNH55便ですね。
雪景色にこの派手な飛行機は映えるでしょうね。
お花ジャンボ 4
北の空に向けて春のようなお花ジャンボは飛んでいきました。
お花ジャンボ 5
お花ジャンボは2015年までがんばってくれるのでしょうか。
ANAの国際線は今月一杯ですべて退役だそうですが、国内専用のジャンボは2015年と言われていましたからね。
城南島でRWY34Rから離陸する飛行機を見ていても、やっぱりジャンボの離陸は迫力があり、一味違います。

6 comments

  • ☆そらてつNさん、
    城南島で旋回中の飛行機の横からの姿は良いですよね!
    (今回は上昇が早くてお腹が多くなってしまいましたが。。。)
    風が弱く、もう少し気温が高ければ離陸滑走を引っ張ってくれて、
    胴体横がばっちり見えるのですが。。。
    2タミからなら、離陸したあとの上昇するシーンが
    気に入ってます。
    空と地上の境目あたりを上昇していくお花ジャンボ!
    私も、ピカチュウとお花の2機が最後までがんばって活躍してくれることを祈ってます!!

  • こんにちは!
    ANAのお花ジャンボ、僕は夕方の71便のRWY16Lを3月5日に撮影しました。丁度シグナスが来ていた日です。でもお花ジャンボは狙うならやっぱり、城南島が良いですね!
    どうも2タミだとバックの埋立地や船がうるさいです。
    それはそれで、良いような気がしますが・・・
    ANAのジャンボにはちゃんと2015年まで頑張ってもらわねばなりません!勿論お花ジャンボもピカチュウジャンボもです!

  • ☆AirOyajiさん、
    お疲れ様です!
    青い空と白い飛行機、美しいですよね。
    それにも負けないくらい、楽しさ一杯のお花ジャンボ!
    ジャンボの美しさにワクワク感が加わり、必死にシャッターを押し続けました!
    お花ジャンボとピカチユージャンボには最後までがんばってもらいたいですね!

  • ☆雅&彪’sパパさん、
    そうなんです!
    このお花ジャンボの前後にもANAのノーマルジャンボが離陸していきました。
    もちろん、全部きっちりと撮影しました!
    今のうちにたっぷりと記録・記憶しておかなくちゃ!ですね。
    是非、また一緒に飛行機の写真を撮りに行きましょう!!
    JALのステッカー付きA300、今度の週末はコレを狙います!
    ありがとうございます!

  • 今日も、お疲れ様でした。
    ゴルフで、カラーボールを使う方が居ますが、
    キャディーさん曰く、『白いボールが一番良く見える。』
    らしいです。飛行機も蒼い空には白い機体が一番
    良く見えますね。でも、お花見ジャンボやピカチュー
    ジャンボは特別ですね。目立ちすぎ!!!
    楽しくて良いです。ANAは多分、早々に引退させたいが
    本音かもですね‥‥。

  • お花ジャンボ&ピカチュウジャンボ・・・ほかのANAジャンボやキャセイジャンボ・・・JALジャンボが引退してもまだまだ羽田にはジャンボの勇姿がみられますね!今のうちにしっかり撮っておかないといけませんね!また是非ご一緒させて下さい。
    ちなみにコレも撮っておかないと・・・http://toplinerisevoxy1008.blog.so-net.ne.jp/2011-03-04-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)