スカイマークに咲いたチューリップの花

スカイマークのBoeing737-800がやってきました。
この飛行機がやってくると、楽しみなのが、「何のマークか?」です。
グリーンのスペードか、チェリーか。。。。
まるでゲームのようです。
SKY B738 1
特徴的なオムスビ型のエンジン。
機体の地上高が低いため、高バイパス比の直径の大きなエンジンを取り付けるために、
エンジンを主翼より前方に突き出し、エンジンカウルはこの形になりました。
SKY B738 2
ほぼ正面から見たBoeing737-800の顔。
なかなか端整な顔立ちじゃありませんか。
第2世代のBoeing737にあった眉毛のような天窓はなくなり、何より中身がそれまでの737とはガラっと代わった第3世代(Next Generation/NG)のBoeing737。
SKY B738 3
胴体が綺麗に磨かれていますね。
エンジンや周囲の風景が映ってます。
キャプテンの右手が見えますが、手を振ってくれたわけではありませんでした。
オーバーヘッドパネルのスイッチ類を操作していたのでしょう。。。。
SKY B738 4
ウィングレットの内側にも描かれた「チューリップ」の図柄。
遠くから見ると小さなチューリップの絵もこうして近くで見ると、デカイです。
SKY B738 5
右翼のウィングレット外側に描かれたチューリップ。
SKY B738 6
スカイマークのウィングレットマーク、最初のトランプマークに引き続き、チューリップやチェリーなどが出てきましたね。
ほかにどんなマークがあるのでしょう。
「BAR」とか「スイカ」とか・・・・?!
そしてA380のウィングチップには何のマークが描かれるのでしょうね。
今から楽しみです!!

3 comments

  • ☆AirOyajiさん、
    花シリーズなのか、フルーツシリーズなのか、
    もしかして、スロットのマークシリーズ?!
    そんな感じです。
    なかなか面白い発想ですよね。
    スカイマークの動きには本当に目が離せません。
    JALとの話、どうなったのか・・・
    気になりますね。

  • お疲れ様です。
    スカイマークはトランプ絵柄だけじゃないんですね。
    今度はチューリップなら花シリーズに、なりそうですね。
    スカイマークには目が離せませんね。
    JALとの経営統合の話はその後、進展はあるのでしょうか?気になります。

  • ☆たかしさん、
    スカイマークのウィングレットは写真を撮っていて楽しいです。
    「次は何か・・」
    いつもワクワクしながらWLを見てます。
    このチューリップも変更ではなく、新しく導入した機体ですね。
    これからますます元気になっていくであろうスカイマーク、
    我々を楽しませて欲しいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)