コンチネンタル風ユナイテッド

まさにそう表現したくなる飛行機でした。
飛行機はBoeing777-200ER(N788UA)。
以前、コンチネンタル風ユナイテッドのB767は見たことがありましたが、
Boeing777は初めてです。
曇天の空を成田空港のRWY16Rにアプローチしてきました。
UNITED B772ER 1
アンチコリジョンライトがピカッと光った瞬間。
コンチネンタル航空のデザインの機体に「UNITED」の文字。
まだ、慣れませんね~。
今後もこのデザインで行くのでしょうか・・・・
UNITED B772ER 2
タッチダウンの直前。
向こう側にSKYTEAM塗装のDELTAのBoeing767が見えます。
ちなみに、UNITED・CONTINENTALはSTAR ALLIANCE。
UNITED B772ER 3
豪快な白煙を上げてタッチダウン。
どうも、アメリカの航空会社のタッチダウン時に見られる白煙は豪快に見えます。
ドシン! パッ! という感じで真っ白な煙を上げていましたね。
UNITED B772ER 4
ユナイテッドのジャンボもこの塗装になるのでしょうね。
そのコンチネンタル風ユナイテッドのジャンボも今後の撮影目標の1つに追加です。
今日は、まだ見たことのない新鶴丸を見に羽田空港に行ってきます!
(会えるかどうかは分かりませんが、国内線にB737-800が就航したので、期待大!)
今のところ、ランディングは22、デパーチャーは16L・16R。
風は210度から18ノット、結構強い風が吹いていますね。
気温は17度で露点は13度、ベイパーは見られないでしょうね。。。
まだ曇天ですが、このあと晴れ間が広がり26度まで気温が上がるという予報。
青空に純白の機体に真っ赤な鶴丸・・・を期待したい所ですが、曇天でもまぁ良いです。
問題はどちらのターミナルに行くか?!ですね。
やっぱり1タミでしょうか。。。。

4 comments

  • お久しぶりです。
    新鶴丸塗装機楽しみにしております。
    実は昨日、突然MDからの機材変更で三沢に降りたようです。
    残念ながら見ることが出来ませんでした。
    さすがにピカピカで綺麗だったとか。

  • おはようございます。
    ツイで見ましたが新鶴丸捕獲されたようでおめでとうございます。738ですか?
    今朝は横浜青葉区の上空には何本もの(5-6本はあったかも)太いの、細いの取り混ぜて東西に真横に伸びる雲がありました。地震の前触れにもこのような雲が出ると聞いていましたが、どうやら原因は飛行機雲。
    ちょうど同じときに北側の空には西に向かう機体からそれこそ大量の飛行機雲が生成されていました。春先の水蒸気の多い季節ですのでこのような現象が起こったのではないでしょうか。

  • ☆sachiさん、
    お久しぶりです。
    新鶴丸塗装の飛行機、ちゃんと撮影できました!
    しかも2機!!
    まさか767の国際線機にも会えるなんて、思いもしませんでした。
    明日の朝の記事に掲載します。

  • ☆toshiさん、
    こんにちは!
    はい、無事に新鶴丸を撮影できました。
    しかも767と737の2機!!
    明日朝の記事に掲載します。
    上空の飛行機雲、羽田空港の展望デッキからも見えました。
    何本もの飛行機雲が交差するように空を流れていましたね。
    そしてその数時間後に大き目の揺れ。。。。
    関係ないとは分かっていても、結びつけちゃいますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。