色付きのクマさん、ベア・ドゥ ドリーム号

一昨日の4月16日に会ったベア・ドゥは今までの”色の付いていない”塗り絵のようなベア・ドゥでした。
エアドゥのBoeing737-500(JA8196)
ベア・ドゥ 1
コアラのマーチのようなクマ。。。
ベア・ドゥ 2
そして昨日、4月17日、待ちに待ったベア・ドゥ ドリーム号と会うことが出来ました。
こちらは3月27日に東京ーとかち帯広線に就航した機体で、ベア・ドゥ1号機と同じBoeing737-500(JA305K)です。
今度のベア・ドゥはカラーで、しかも尾翼にベア・ドゥが描かれています!
ベア・ドゥ ドリーム 1
RWY34Rに降りてきたベア・ドゥ ドリーム号と同社のBoeing767、そして写真左下にはフツーのエア・ドゥのBoeing737。
フツー?! 実はレドームが借り物です・・・・(下半分がグレー)
ベア・ドゥ ドリーム 2
雲のいすに座った4頭のベア・ドゥ。
ワクワク感が伝わってきて、楽しそう!!
ベア・ドゥ ドリーム 3
1時間ほどで乗客の乗降と出発準備を終え、再び北の大地に向かいます。
ベア・ドゥ ドリーム 4
真っ青な東京湾を背景に白いキャンバスに描かれたベア・ドゥが夢を乗せてテイクオフ!
ベア・ドゥ ドリーム号・・・ナルホド!!
ベア・ドゥ ドリーム 5
一気に暖かくなった関東地方、東京湾には三画の帆を張った船も浮かんでいます。
遠くにはディズニー・シーも見えます。
ベア・ドゥ ドリーム 6
就航してから3週間目にして、ようやく会うことが出来ました。
昨日の主目的はクリントンさんを乗せたアメリカの政府専用機だったのですが、
このベア・ドゥ ドリーム号にも会うことができ、本当に充実した週末でした!!
あとは、スカイマークのひまわりマークと、ステッカー付きのJALのA300-600Rを撮影できれば。。。。

3 comments

  • ベア・ドゥも音がぴったりでいいとは思ったのですが、この写真からは正に”空飛ぶ鰹節”ではないかと感じてしまいました。 笑
    -500でもラップジョイントのトラブルは大丈夫のようですね。
    先々週末のCAさん12名揃い踏みもアップしましたのでぜひどうぞ。

  • ☆たかしさん、
    Boeing737-500に似合うデザインですよね!
    ポケモンジェットは華やかで賑やかですが、
    こちらは微笑ましい、ほのぼのとした気分にさせてくれます。
    AIR DOのHPにこのベア・ドゥ ドリーム号のページがあるのですが、そこからもこの飛行機にかけた情熱や思いが感じられました。
    是非、のぞいてみてください!!
    http://www.airdo.jp/information/beardo2011_pr/index.html

  • ☆toshiさん、
    「空飛ぶ鰹節」?!
    確かに翼と垂直尾翼をとったら鰹節みたい?!
    そういう見え方もあるんですね。。。。( ..)φメモメモ
    ラップジョイントのトラブル、Boeingは737-300、737-400、737-500の一部の航空機といっていましたが、
    AIR DOの-500は大丈夫だったのでしょうか。。。
    ブログの貴重な写真、じっくりと拝見しました!
    素晴らしいです!!
    ありがとうございました!!
    次は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。