スターアライアンスのツーショット ほか。

羽田空港はとにかく忙しい。
大体3分に1回は離着陸が行われている。
混雑する時間帯になると、離陸用の滑走路手前のタクシーウェイには飛行機が並び、
離陸した飛行機が離陸後の旋回している最中に次の飛行機が離陸する。
そんなときはスポットも混雑する。
34Rに着陸したスタアラと34Lに着陸したスタアラが第2ターミナルの入り口で鉢合わせ。。。
2機のスターアライアンス
その2機の手前を「お先に~」とトリトンブルーのBoeing767がスポットに向かって突き進む。
2機のスターアライアンスとノーマル
34Rに着陸してきたエアドゥのBoeing767とこれから出発するエアドゥのBoeing737。
737:「お母さん、お帰り~」
767:「ただいま~! あら、お出かけ? 向こうはまだ寒いからね。気をつけるのよ」
737:「はーい、いってきまーす!!」
そんな会話が聞こえてきそうです。
エアドゥの親子
そして、日曜日の午後にも関わらず、羽田空港の沖に泊められた飛行機たちがいた。
よく見ると、ANAのジャンボ達。
しかも5機!
5機のジャンボ
尾翼のアップ。
5機ものジャンボをこうして1枚の写真に収めたのははじめてかも。。。。。
この日は、アクアラインや海ほたるも見えました。
向こうからもRWY05を離陸する飛行機がよく見えたでしょうね。
5機のジャンボ 2
トラフィックの多い、羽田空港ならではの写真でした。
今日は昨日までの荒れた天気とはうってかわり、雲ひとつない青空が広がる春らしい朝を迎えました。
METAR 
RJTT 232200Z 34014KT 9999 FEW010 14/05 Q1003 NOSIG RMK 1ST010 A2964
今のところ北風がやや強いですね。。
雲は全天の1/8の層雲が1000ftにあるだけか。
TAF
TAF RJTT 232040Z 2321/2424 33015KT 9999 FEW030 BECMG 2401/2403 17015KT TEMPO 2406/2412 22020G30KT BECMG 2415/2418 29006KT BECMG 2421/2424 22014KT
今日の9時から11時には南風(170度)になり、14時から20時には220度からの強い西風になる?!
飛行機日和!!
城南島か?