新鶴丸には青い空が似合う

よく晴れた4月24日の城南島。
あの新鶴丸のBoeing767が羽田空港のRWY34Rを離陸。
飛行する姿を見せてくれました。
おそらく中国便? RWY34Rを早々にエアボーン。
これは島の手前で回ってしまうか・・・と少々不安になりました。
そうなると完全に逆行で白い機体が真っ黒になっちゃう。。。。
新鶴丸 B767 1
ところが、そんな心配は杞憂に終わり、新鶴丸は国際線らしく?! まっすぐに上昇してきます。
新鶴丸 B767 2
そして、城南島の北側をゆったりと旋回。
ゆったり過ぎて「JAPAN AIRLINES」のロゴは翼に隠れてしまっています。
新鶴丸 B767 3
旋回の後半、もうちょっとでロゴが見える!
新鶴丸 B767 4
ちょっとピントが甘いですが、何とか鶴丸とJAPAN AIRLINESが完全に見えました。
新鶴丸 B767 5
ギアを上げ、上昇する飛行機。
白い機体には真っ青な空が良く似合います。
この日、この飛行機を見ることが出来て本当に良かった!
実は、この飛行機に会う少し前に、「新鶴丸が離陸した」との話をご一緒した方達から
聞いて、ちょっとがっかりしていたのです。
ツイッターで新鶴丸のB767が国際線ターミナルの112番スポットにいるという情報を見ていたので、
その飛行機が城南島到着前に飛んでいってしまったのかと思っていました。
が、先に離陸したのはBoeing737の新鶴丸だったようです。
とにかく、この写真を撮ることが出来てこの日は満足でした!

14 comments

  • 一番最後の一枚を観て
    こんな綺麗な青空を飛ぶために
    この瞬間を撮ってもらうために
    そんな理由で
    シンプルなデザインになったのかな と
    ふと思いました(^^)

  • こんにちはAirmanさん いつもブログ見て楽しんでいます。
    みなさんが撮影していた後方で私は撮影していました。
    家族で行動していたので時間的な制約がありましたが鶴丸を撮影することができました。
    また遊びに来ますね

  • 鶴丸を見に行きたいなぁ~。

  • こんにちは♪
    新鶴丸機、カッコイイですネ~!
    こちらではまだまだ見られませんから、こうして撮影できる
    なんて羨ましいです。
    青空に白い機体、颯爽としていいですね。
    今からどんどん増えていくでしょうから気長に待つことにします(笑)

  • お久しぶりです(^0^)
    いいですね鶴丸!
    自分は5月16日に学校が代休になったのでANAの整備場見学を申し込みました。
    整備場見学自体が夕方からなのでそれまで行った事ない国際線ターミナルとか第一、第二ターミナルとかで飛行機ウォッチングやショッピングを楽しみたいと思います!そん時は鶴丸見たいです(^O^)/

  • ☆ピカケさん、
    素敵なコメント、ありがとうございます!
    納得できます。
    共感しました。
    そうかもしれませんね。
    真っ青な空を飛んでいる姿がもっとも美しく見えるデザイン。
    純白の機体に赤い鶴丸。
    シンプル イズ ベスト。。。
    ですね。

  • こんばんは。
    新鶴丸のBoeing767、青空に映えてほんとに美しい。
    いつもいいもの見せていただいてますが、これはまた格別ですね。
    見惚れてしまいます。

  • ☆トミーさん、
    ありがとうございます!
    同じ場所で同じ飛行機を見ていたのですね。
    ご家族で飛行機を楽しみに城南島に出かけるなんて、
    うらやましいです!
    (うちも、5年位前までは。。。)
    ブログでも現場でも、今後ともよろしくお願いします!

  • ☆一雄さん、
    懐かしくもあり、新しくもある。
    鶴丸の飛行機はやっぱり特別ですね。
    ナマで見ることが出来て、幸せ者です。
    出来ることなら、鶴丸のジャンボを見たかった。。。。

  • ☆JA15KMさん、
    カッコいいです!!
    昔のデザインも良かったですが、
    このデザインも素敵です。
    青空が似合う飛行機ですよね。
    これからどんどん増えていくのが楽しみです!
    早くB777の鶴丸が見たいですね!!
    もう少し早く登場してくれていたら、
    ジャンボがこのデザインで飛んでくれていたら。。。
    それだけが残念です。

  • ☆B777さん、
    ANAの整備場見学ですか!
    私も昨年の夏に始めて参加しましたが、
    興奮しっぱなしであっという間の1時間でした。
    120%楽しめること保障します!!
    国際線ターミナルをはじめ、羽田空港を満喫してください!
    最近の羽田空港にはいろいろな飛行機がいて楽しいです。
    ベアドゥ・ドリームやサマンサ、ECO、スタアラ、モヒカン、がんばれニッポン、そして新鶴丸。
    全部見ることが出来たら良いですね!!

  • ☆foka9さん、
    こんばんは!
    ファインダーをのぞいていても、その美しさにはため息がでました。
    ファインダーから目を離して、レンズを通さずに見てしまうほど。。。
    皆さん、書かれていますが、本当に青空が似合う飛行機ですよね。
    福岡にも度々出没しているようです。
    もう、会えましたか?

  • こんばんわ☆
    今日、ANAの整備場見学に行ってきました。その帰りに、新鶴丸を偶然見かけ、急いでカメラにその姿を収めました!!
    まだ旧塗装のJALの飛行機が多いので、ちょっと地味な感じがしました。でも、そのうち新鶴丸だけになれば違和感がなくなるんでしょうね。。
    整備工場ではジャンボジェットを見学することができ、久々に羽田空港に行くこともできたので、本日は素敵な一日となりました。

  • ☆keiさん、
    こんばんわ!
    ハンガーにジャンボが入っていたんですか!!
    それはラッキーでしたね。
    私の時には、B767がウィングレットを取り付け作業中でした。
    1度行ったら、また行きたくなりますよね。
    たくさんの写真を撮られたことと思います。
    とった写真を後から眺めて、また楽しむ・・・ですよね。
    新鶴丸、やっぱり飛んでいる姿が最高です。
    これからどんどん増えていくことと思いますが、楽しみです。
    時期が時期だけに派手なデザインには出来なかったのかも知れませんが、白い機体にBoldの「JAPAN AIRLINES」はカッコいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください