Japan Endless Discovery

“訪日観光を海外市場でPRする際などに使用するキャッチフレーズ・ロゴとして、2003年のビジット・ジャパン・キャンペーン開始以来使用してきた”Yokoso! Japan”を「モデルチェンジ」することとし、このたび新しいキャッチフレーズ・ロゴを選定しました。
 この”Japan. Endless Discovery.”という新キャッチフレーズは、「尽きることのない感動に出会える国、日本」という意味合いで、海外の方々に何度も日本にお越し頂き、その都度、桜に代表される我が国の豊かな自然、あるいは歴史、伝統文化や現代の文化、食、地域の人々の暮らしといった日本の多種多様な観光資源を是非深く知って頂きたいという気持ちを込めています。”
観光庁HPより。
その”Japan. Endless Discovery.”をラッピングしたANAのBoeing767-300ER(JA613A)が成田空港のRWY16Rにアプローチしてきました。
ANA B767 1
斜めのブルーのラインがあるため、”Japan. Endless Discovery.”はちょっと上の方にラッピングされていて、見えにくいです。。。
ANA B767 2
ランディング直前、エンジン排気が背景をにじませます。
ANA B767 3
夏の大敵、地面からの熱によるユラユラ(メラメラ)でにじんでいますが、接地の瞬間です。
ANA B767 4
震災後の成田空港、外国からの観光客の数は激減したといいます。
被災地は大きな被害を受け、今もその爪あとは残っていますが、日本にはまだまだ美しい風景がたくさんあります。
是非、日本にお越し頂き、そんな風景や、頑張っている日本の姿をじかに見ていただきたいですね。
頑張っている日本といえば、
昨日の女子フィギュアスケートの世界選手権で、日本の安藤美姫選手が見事優勝しましたね!
前日のショートプログラムでは韓国のキムヨナ選手に0.33の差で2位の位置につけていましたが、2日目のフリープログラムで見事逆転優勝。
3月に東京開催の予定が、東日本大震災の影響で開催地と開催日程が大きく変更された大会で、再調整が難しい中、見事な演技でした。
うれしいですね!!

4 comments

  • ☆かっぱ123さん、
    やはり例年の成田とは違っていたんですね。
    震災・原発の影響なんでしょう。
    おっしゃるとおり、日本はもっと日本国内はもとより、
    世界に対してもきちんとした情報を発信すべきですね。
    経済的な打撃というか、影響は深刻だと思います。
    被災地の皆様は地元の復旧・復興で大変な思いをされているのですがら、
    それ以外の地域では、経済活動を活発化させ、経済を循環させていかなくては・・・と思うのですが。
    世界中からの支援・声援を受けて、日本がどのように復興に向けて歩んでいるのか、
    それは現在どのようになっているのかをきちんと知らしめることが大切ですね。

  • ☆Akioさん、
    ”JED”ですか!
    なるほど。( ..)φメモメモ
    JALの日本の伝統的な絵が描かれた「Yokoso! Japan」は
    良かったですよね。
    JEDはちょっと地味な感じがします。
    鶴丸に大きなJED、楽しみです。

  • かっぱ123

    4月24日14:00成田発の便を利用しました。
    日中はNEXが運休の為スカイライナーはそこそこ混んでいたのですが、空港に着いてびっくり…..
    T1出発エリアは閑散を通り越して休業日かと思うくらい人がいませんでした。免税店も売り上げ激減だそうです。
    上海行きの機内は90%程度の悪くない搭乗率でしたが、いつもなら必ずいる中国人旅行客は少なく、日本人ビジネスマンばかり・・・
    多くの方が復興に大変な努力をされていると思いますし、とりあえず首都圏では余震はありますが日常生活は表面上ほぼ平常に戻っていると思いますが、海外ではなかなかそのようなニュースが流れることはありません。
    会う人毎に丁寧に説明しているのですが、やはり原発問題が解決のめどが立つまでは日本に来てくださいとはなかなか言えないのが辛いところです。
    “心をひとつに、がんばろうニッポン”とラッピングをした飛行機も飛んでいる、と聞いていますが、できれば今は”Japan. Endless Discovery.”から”世界中皆さん、応援ありがとう、ニッポンは必ず復興してみせるよ”のようなことを各国語でラッピングしてみたらどうか、と思います。

  • 僕は、略して「JED」と呼んでいます。
    個人的には「Yokoso! Japan」の方が好きですw
    早く、鶴丸+JEDが見たいですね!( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)