羽田空港の楽しみ方

以前にも似たようなタイトルで飛行機のツーショット写真を掲載したと思いますが、
今日も飛行機のツーショットを中心とした写真です。
トラフィックの多い羽田空港の楽しみの一つとして、複数の飛行機を1枚のフレームに収めることがあると思います。
第1ターミナル展望デッキでいつも待ち続けているシーン。
並行した2本のタクシーウェイを行く2機の飛行機のならび。
まずはB767(手前)とB777(奥)。
B767とB777
B767の並び。
ダブルB767
第2ターミナルの展望デッキからはANAのA320とADOのB737のツーショット。
エアバスの顔とボーイングの顔の違いがよくわかりますね。
A320とB737
タキシング中のANAのスタアラ塗装B777とRW16LをテイクオフしたJALのB737。
B777とB737
こちらは昨日行ったD10から。
国際線ターミナルからやってきたANAのB777と第1ターミナルからやってきたJALのB737が競うようにこちらに向かってきます。
JALのB737がちょっと先行しているようです。
タキシング競争1
そしてJALのB737が勝利?!
B737:「先行くで!」
B777:「チッ!、ちびすけに譲ったるわ」
B737:「チビとはなんや! チビとは」
B777:「いいから、はよ行け。。。」
タキシング競争2
D10から、ハンガー前や第1ターミナル前に並ぶ飛行機の尾翼を撮る。
見事にさまざまな機首の尾翼が並びました。
手前からB767、B737、B777、MD90、A300、MD90、新鶴丸のB737。。。。
飛行機アラカルト
羽田空港の展望デッキや城南島・京浜島などで離着陸を眺めるのも良いですが、
こうして飛行機たちの偶然の競演を楽しむのも良いのではないでしょうか。

10 comments

  • おはようございます。
    羽田のコラボ、楽しく拝見させて頂きました。
    B777は関西弁なんですね!
    先日、関空でアリタリアとエバーの緑色のコラボが
    撮れました。同系色の機体を撮るのも面白いですね。

  • やはりD10・・・迫力が違いますね。
    また今度行ってみよう・・・『写真は撮っていいよ♪フェンスに触らなければ』ですよね?

  • ストーリーがある感じでとてもいいですね(^-^)
    同じシーンに再び出会うことはないと思うので貴重ですね
    また素晴らしい写真を見せて下さい。

  • 飛行機同士の無言で交わされたであろう会話がいいいね。

  • こんばんは。
    シンクロしてる2ショットって面白いですよね。
    自分への受け狙いで、2ショットや尾翼並び写真も
    最近撮ってましたのでお手本にさせて下さいませ。
    ところで昨日コメントしたよくわからない機体ですが、
    写真を拡大してみたらTupolev204-300?あったので
    これを手がかりに調べてみたら、ウラジオストック航空でした。
    福岡にチャーター便が来てたみたいです。

  • ☆airdrugさん、
    ありがとうございます!
    なぜかB777とみると関西弁がふさわしいような気がして・・・。
    アリタリアとエバー、確かに緑ですね!
    同系色の機体のコラボ、面白いかも!!
    今度成田の展望デッキで挑戦してみます(^o^)丿

  • ☆雅&彪’sパパさん、
    どうしても飛行機を近くで見たくなり、
    ここにきてしまいます。
    先日もトンネルの入り口にパトカーが止まっていましたが、
    スルーでした。
    (私が良い人に見えたから?)
    一緒に行ったジャンボさんやブルーさんにも「フェンスに触らないでねって言われた」ことを伝え、3人でフェンスから数cmレンズを離して撮影したものです。

  • ☆トミー@vmfa242さん、
    ありがとうございます!
    そうなんです!
    1機なら似たようなシーンにたびたび遭遇しますが、
    2機ともなると、なかなか同じシーンに遭遇することはないですよね。
    瞬間瞬間を大切に記録していく楽しさを実感しました。
    今後ともよろしくお願いいたします!!

  • ☆一雄さん、
    ありがとうございます!
    2機の飛行機の顔を見ていると、
    飛行機たちの間に会話が見えるような気がしました。

  • ☆foka9さん、
    こんばんは!
    飛んでいる飛行機も良いですが、
    地上にいる飛行機もまた面白いシーンを見せてくれますよね。
    福岡もトラフィックが多く、滑走路が1本なので、
    いろいろなシーンに出会えることと思います。
    ウラジオのツポレフ、A320にとっても良く似ていますよね。
    私もつい最近、初めて成田空港でお目にかかりました。
    福岡にも飛来していたのですね!!
    福岡には民間機だけではなく、米軍のタンカーが飛来したりして、サプライズがたくさんありそうですね。
    今年中に遠征したいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください