ハートのスカイマーク

B737-800のウィングレットに描かれた”マーク”が何か?
スカイマークの飛行機が来るといつもワクワクします。
まだ”♪”を撮影していない・・・・
ということで、D10で撮影していると、遠くからスカイマークのB738がやってきました。
ハートのスカイマーク 1
ウィングレットのマークは何か・・・ドキドキします。
さて、なんでしょう?
ハートのスカイマーク 2
Boeing737-800の正面像。
真ん丸な胴体にきりっと引き締まった目(コックピットの窓)。
なかなか精悍な顔つきです。
ハートのスカイマーク 3
今回のスカイマークは”ハート”でした。
ところで、スカイマークのウィングレットのマークはステッカーなのか?!
ということはいろいろと張替が可能なのでしょうか。
ハートのスカイマーク 4
スカイマークのウィングレットをつけたBoeing737-800の1号機で、ウィングレットにマークを付け始めたのもこの飛行機からです。
その記念すべき最初のマークは赤い”ハート”。
なんか、温かみを感じますね。
早く「♪」に会いたい。。。。

5 comments

  • 大きな羽(おきなわ)笑

    いつも楽しみに見ています。
    那覇空港にも是非来てみて下さい!!
    airmanさんの
    美ら海と飛行機の写真を見てみたいです♪

  • こんばんは。
    私も音符♪だけ出会えてないんです。
    なかなか巡り合えませんねぇ。。
    今日は福岡空港の離陸・着陸機の異常接近がメディアに載ってますが…
    ”安全”に関して、ナーバスになってるからでしょうか?
    飛行機の撮影を始めて丁度1年になりますが、何回か
    「ええっ!?」ってシーンに出くわしてまして、その度に
    気にしてはいたんですけど、メディアに載ったのは初めてです。

  • ☆大きな羽(おきなわ)笑 さん、
    いつもご覧いただきありがとうございます!!
    沖縄の那覇空港も遠征したい空港です。
    滑走路の南エンドに島があるんですよね。
    そこからRWY36へのアプローチを撮りたいです。
    夏の青い空、白い雲、そして美しい海の中を飛ぶ
    飛行機・・・・きれいでしょうね♪

  • ☆たかしさん、
    ステッカーのように見えますよね!
    ところが、ウィングレットの外側のマークの写真を
    他の方が撮影されていたのでそれを見せていただきましたが、
    そちらはペイントされているようでした。
    スカイマークの社員の方の「お客様を楽しませたい」という気持ちから始まったといわれる、ウィングレットのマーク。
    そういった社員がいる航空会社、その思いを実現させる航空会社は今後が楽しみです。

  • ☆foka9さん、
    どちらが先に「♪」に出会えるか。
    運試し競争ですね!
    福岡空港のインシデントの件、
    実際のところ、どうだったのでしょうね。
    羽田でATCをモニタしていても、離陸機が滑走路にいても
    着陸機に着陸許可を出していたような気がします。
    (もちろん、離陸機がいることを伝えていますし、離陸機にも着陸機が何マイルに迫っているかを伝えています。記憶違いかもしませんが。。。)
    報道では二重に指示を出したとありましたが、そうなのか?
    その後の調査結果も報道してほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください