がんばろう日本 767&777バージョン

ANAの「心ひとつに、がんばろう●ニッポン」はBoeing737、Airbus A320のほかにもBoeing767、Boeing777バージョンがありますね。
今日はその2機種を掲載します。
まずはBoeng767バージョン。
がんばろうニッポン767 1
がんばろうニッポン767 2
がんばろうニッポン767 3
そして雨の日でしたが、Boeing777バージョンを初めて見ることができました。
プッシュバック後、タキシングを開始。
カッパを着た地上スタッフが手を振ってお見送りします。
雨に濡れた地面には鏡のように飛行機が映っています。
これも雨の日ならでは!ですね。
がんばろうニッポン777 1
がんばろうニッポン777 2
はい、お約束の真後ろからのショット。
がんばろうニッポン777 3
がんばろうニッポン777 4
タクシーウェイへと進入するBoeing777-300。
RWY34Rに着陸したJALのBoeing767-300が小さく見えます。
がんばろうニッポン777 5
Boeing777-300はやっぱり”でかい”というか、”長い”ですね。
エプロンの照明塔の間隔丸1つ分の長さに匹敵します。
(実際の長さは73.9m)
がんばろうニッポン777 6
被災地をはじめ日本の復興を応援していこうということでANAは「心をひとつに、がんばろうニッポン」というメッセージロゴをあしらった飛行機を就航させています。
“「空を通じて日本中に希望や勇気の芽吹きをお届けできればという思いから、このメッセージには「見上げれば、空はひとつ。お客様と私たちの心をひとつに。日本中の、そして世界中の心をひとつに。」という願いを込めた”とANAのHPには書かれています。
それなのに。。。
あまり政治のことには触れない当ブログですが、今日は一言だけ。
昨日の茶番劇は本当に残念でした。
日本が大変な時期なのに何やってんだ!という感じです。
政権争いをしている場合じゃないですよね。
なんで、「国会が一致団結して復興に力を注ごう」とならないのでしょうか。
残念な事です。
ANAの発信しているメッセージと政治家の皆様の行動にあまりにも大きなギャップを感じてしまいます。

3 comments

  • こんばんは。
    「心をひとつに、がんばろうニッポン」のロゴを見ると何となく元気が出ますよね。
    それに対して、昨日今日の国会には本当に頭にきます。今は不信任とか言ってる場合じゃないだろ、いい加減にしろって感じです(怒)
    永田町の連中には、全員被災地に行って災害復興の手伝いをし避難所に寝泊まりして現実を知ってほしいです!
    ところで、この「がんばろうニッポン」の機体はA320、B737、B767、B777には描かれているのに、なぜジャンボだけ描かれないのでしょうか?
    退役予定だからかもしれませんが、ジャンボにこそ描いてほしいと思います。
    個人的には、退役が徐々に迫りつつあるジャンボに「がんばろうニッポン、がんばろうジャンボ」こんなロゴを描いて長年の労をねぎらってほしいなぁ…と思います(絶対にこんなロゴはないですが…笑)
    そしてJALのA300にも「がんばろう日本」と書いて被災地へ飛んでほしかったです。

  • ☆たかしさん、
    私もこの日が初対面でした!
    B737よりも機体が大きいせいか、字がくっきりと見えますね。
    それにしても、昨日も茶番劇第2幕があるとは。。。
    最後には「ペテン師」になっちゃいましたね。
    どっちもどっちですが。

  • ☆cyoncyonさん、
    雨の日なのに、なぜか暖かな気持ちになれる飛行機でした!!
    不信任うんぬんのあとには、うそつき・ペテン師が待ってました。
    まさかここまでひどいとは。。。
    がっかりです。
    次の選挙はちゃんと考えて投票しなければと思いました。
    「がんばろうニッポン」、私もジャンボにも描いてほしいと願っている一人です。
    とはいえ、稼働率が低いからでしょうか、最近のジャンボは空港の片隅でひっそりとしている姿をよく見かけます。
    寂しいですよね。
    そんなジャンボに「がんばろうニッポン」を描いて、退役間近だろうとなんだろうとジャンボもがんばっているということを見せてもらいたいものです。
    「がんばろうジャンボ」「がんばってるジャンボ」・・いいですねぇ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。