色つきのクマ、色なしのクマ、無地の、、、

雨上がりの羽田空港。
どんよりとした雲に覆われていて灰色一色。
そんななか、明るい飛行機が現れ、北の空に飛んでいきました。
そうです! ベアドゥドリーム号。
北海道国際航空の特別塗装機第2弾です。
まだ滑走路上に残っている雨水を水しぶきに変え、離陸するベアドゥドリーム。
色つきのクマ 1
はいっ、エアボーン。
胴体に描かれた4頭のクマと尾翼のクマの顔が愛らしいですね。
色つきのクマ 2
北海道を目指して上昇を始めます。
カバンを持ったビジネスマン?らしきクマさんと、
水筒を持ち、サンドイッチをほおばるクマさん、
読書をするクマさん、
そして絵を描いているクマさんの4頭が描かれています。
色つきのクマ 3
ギアを格納したベアドゥドリーム号。
以前ならここまで撮ることはなかなかできませんでした。
さすが500mm。。。
色つきのクマ 4
そして、元祖の色なしバージョン。
ベアドゥドリームのちょっと後に同じ羽田空港のRWY34Rを離陸。
色なしのクマ 1
こちらは家族でしょうか。
両脇がお父さんとお母さんで、間の小熊2頭は子供たち?!
色なしのクマ 2
薄くなった雲から差し込む太陽の弱い光を受け、飛行機の窓が光ります。
キレイ・・・・
色なしのクマ 3
そして・・・
無地のBoeing737-500。
無地とはいえ、ちょっとした特徴が。。。。
そうです、レドームの下半分がグレーになってます!
無地 1
Boeing737にしては、長い離陸滑走で引っ張ってくれました。
無地 2
というわけで、本日はこれから北海道へ行ってまいります。
本当の話。
出張で北海道の石狩まで。
本日のフライトは羽田空港を12時に出発するANAの63便です。
使用機材はBoeing777-200。
スポットは58番です。
久しぶりの飛行機搭乗!! ワクワクしてます。
座席はもちろん、窓側!
ドアが閉まるまではデジカメ使っていいんですよね。。。
現在は東よりの風で、お昼ごろもそんな感じ。
ってことはRWY34Rからの離陸ですね。
 
本日の写真は明日の夜にアップします。
(明日の更新は夜になる予定です)
では、北海道へ行ってきます!!