Polar Air CargoのBoeing747-400F
6月19日の成田空港。
成田に来ていることは聞いていたのですが、まだ実物にお目にかかったことがなかった、
Polar Air CargoのBoeing747-400Fにようやく会えました!
その離陸シーンをお届けします。
成田空港のRWY16R、離陸滑走中のPolar Air CargoのBoeing747-400F/SCD(N453PA)。
シンプルなデザインですね。
元フライングタイガーの従業員が作った貨物専用の航空会社だとか。
こちらもしっかりと貨物を積んでいるのでしょうか。
なかなかエアボーンしません。。。
ウィングレットにも垂直尾翼と同じデザインが施されていますね。
Boeing747-400Fって、ほんとカッコいいです。
機首部分は昔のジャンボと同じ短い2階席で、ジャンボらしい。
そして翼にはウィングレットがついている。
ようやく前輪が滑走路面を離れました。
離陸する飛行機の斜め後姿!
この角度、このタイミングの姿がカッコいいです!!
(第1ターミナルのスポットにいる飛行機のAPUの排気でゆらゆらしちゃってますが。。。)
KEのA380を見た後に、アントノフを見て、さらにこのPolar Air Cargoです!
初物が続き、大興奮でした!
そういえば、Finnairのデザインも変わったんですね。
そのFinnairは明日の記事で。。。。
おはようございます!
この日は初物続きで行かれて大正解の日だった
みたいですね。
これだから空港通いやめられないですね!
☆やまぴーさん、
天気の悪さを補って余りある収穫でした!
成田はいつもなんらかのサプライズがあり、楽しいです!
今度、一緒に行きましょう!
はじめまして
いつもこっそり拝見させて頂いておりますw
19日は、さくらのお山から撮影していました
色んな機体が見れた日だったのですねー^^;
大韓航空のA380が登場する前に帰ってしまったのですが
次回は狙いたいと思います!
☆mitsuさん、
はじめまして、いつもご覧いただきありがとうございます。
19日は午前中だけでおなかがいっぱいになるほど、
いろいろな驚きがありました!
さくらの山にいらっしゃったのですね。
ブログの写真、拝見しました!
ヴェイパーを纏いながらアプローチする飛行機の写真、
ステキですね!!
これから南風の季節、11時30分に到着するKEのA380の16Rへのアプローチの写真が撮れますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
おはようございます。
ポーラのB747かっこいいですね。
カーゴルクスも成田に来てくれればカーゴも
華やかになるのでは!
土曜日に成田でハイフライ航空のチャーター機を
見ました。A340の真っ白な機体です。ポルトガルの
会社らしいです。
それとANAの成都便のカンフーパンダのラッピングB737も
見ました。成田は楽しいですね。
こんばんわ。
毎晩、寝る前に楽しくこちらを拝見させてもらっています。
大型機好きとしてはここ最近の記事が最高です☆
ちなみに7月3日からDHLのジャンボ機が就航のようです。
楽しみが増えますね。
http://www.lnews.jp/2011/06/41328.html
☆airdrugさん、
成田で見るカーゴジャンボ、カッコいいです!
カーゴルクスもジャンボで来てくれれば良いのに。。。
ハイフライ航空?!
見たことも聞いたこともありません。
カンフーパンダもまだ見てません。
成田は本当に楽しいですよね。
次に成田に行くのは8月でしょうか、楽しみです!
☆Kickerさん、
いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
成田では3発・4発の飛行機がまだまだ活躍していて、
とても見ごたえ、撮りごたえがあります!
DHLのジャンボが成田に来るんですね\(^o^)/
素晴らしい情報を教えていただき、ありがとうございます。
早朝の便でしょうか。。。。
A300で運行している便がB747-400Fになるのか。。。
楽しみですね!
是非、撮影して掲載したいと思います。
(ちょっと時期は遅くなるかもしれませんが)
フライングタイガー、懐かしいですね。
昔、伊丹で大量に撮影しています(笑)
関西では、関空でチャイナなジャンボとA340とMD-11貨物が飛んでいる程度なので、寂しいです。
でもって、関空はまともに撮影できる場所が無い(涙)
最近は、伊丹のプロペラぶーん♪でも楽しくて、退化したもんだなぁと(苦笑)
デジタルになって、×1.6サイズが効いてるのかも知れませんが(爆)
☆かなぴさん、
昔の伊丹空港はあの狭い空港に各国の色とりどりの飛行機が
行ったり来たりしていて本当に見ごたえがありましたよね。
大型の飛行機や、海外の飛行機が見られなくなったものの、
スカイパークや千里川土手などがある伊丹は最高の撮影環境ですよね。
関空でははあまりカーゴが見られないのですか?!
関空のRWY24Rの手前付近にある展望施設、羽田や成田にはない
素晴らしい施設だと思っていたのですが、確かに逆向きだと、お腹しか見えないですよね。
ターミナルビルに展望デッキが無いのがやはり残念でした。
お返事ありがとうございます。
言葉足らずでした。
関空で見かけないのは、3発・4発機です。
カーゴはいろいろと来ています。
展望デッキも、午前-日中は逆光になってしまうので、つらいですし。
滑走路の06運用ではおっしゃるとおりで、残念な結果になります、
06運用で、2期島なんて使われてしまうと(爆)
なにより、飛行機に乗るついでに展望デッキなんて行動は余裕2時間近く持たないと出来ないので、これが最も残念な空港なんですよね。