Polar Air CargoのBoeing747-400F

6月19日の成田空港。
成田に来ていることは聞いていたのですが、まだ実物にお目にかかったことがなかった、
Polar Air CargoのBoeing747-400Fにようやく会えました!
その離陸シーンをお届けします。
成田空港のRWY16R、離陸滑走中のPolar Air CargoのBoeing747-400F/SCD(N453PA)。
Polar B747-400F 1
シンプルなデザインですね。
元フライングタイガーの従業員が作った貨物専用の航空会社だとか。
Polar B747-400F 2
こちらもしっかりと貨物を積んでいるのでしょうか。
なかなかエアボーンしません。。。
Polar B747-400F 3
ウィングレットにも垂直尾翼と同じデザインが施されていますね。
Boeing747-400Fって、ほんとカッコいいです。
機首部分は昔のジャンボと同じ短い2階席で、ジャンボらしい。
そして翼にはウィングレットがついている。
Polar B747-400F 4
ようやく前輪が滑走路面を離れました。
Polar B747-400F 5
離陸する飛行機の斜め後姿!
この角度、このタイミングの姿がカッコいいです!!
(第1ターミナルのスポットにいる飛行機のAPUの排気でゆらゆらしちゃってますが。。。)
Polar B747-400F 6
KEのA380を見た後に、アントノフを見て、さらにこのPolar Air Cargoです!
初物が続き、大興奮でした!
そういえば、Finnairのデザインも変わったんですね。
そのFinnairは明日の記事で。。。。

11 comments

  • お返事ありがとうございます。
    言葉足らずでした。
    関空で見かけないのは、3発・4発機です。
    カーゴはいろいろと来ています。
    展望デッキも、午前-日中は逆光になってしまうので、つらいですし。
    滑走路の06運用ではおっしゃるとおりで、残念な結果になります、
    06運用で、2期島なんて使われてしまうと(爆)
    なにより、飛行機に乗るついでに展望デッキなんて行動は余裕2時間近く持たないと出来ないので、これが最も残念な空港なんですよね。

  • ☆かなぴさん、
    昔の伊丹空港はあの狭い空港に各国の色とりどりの飛行機が
    行ったり来たりしていて本当に見ごたえがありましたよね。
    大型の飛行機や、海外の飛行機が見られなくなったものの、
    スカイパークや千里川土手などがある伊丹は最高の撮影環境ですよね。
    関空でははあまりカーゴが見られないのですか?!
    関空のRWY24Rの手前付近にある展望施設、羽田や成田にはない
    素晴らしい施設だと思っていたのですが、確かに逆向きだと、お腹しか見えないですよね。
    ターミナルビルに展望デッキが無いのがやはり残念でした。

  • フライングタイガー、懐かしいですね。
    昔、伊丹で大量に撮影しています(笑)
    関西では、関空でチャイナなジャンボとA340とMD-11貨物が飛んでいる程度なので、寂しいです。
    でもって、関空はまともに撮影できる場所が無い(涙)
    最近は、伊丹のプロペラぶーん♪でも楽しくて、退化したもんだなぁと(苦笑)
    デジタルになって、×1.6サイズが効いてるのかも知れませんが(爆)

  • ☆Kickerさん、
    いつもご覧いただき、ありがとうございます!!
    成田では3発・4発の飛行機がまだまだ活躍していて、
    とても見ごたえ、撮りごたえがあります!
    DHLのジャンボが成田に来るんですね\(^o^)/
    素晴らしい情報を教えていただき、ありがとうございます。
    早朝の便でしょうか。。。。
    A300で運行している便がB747-400Fになるのか。。。
    楽しみですね!
    是非、撮影して掲載したいと思います。
    (ちょっと時期は遅くなるかもしれませんが)

  • ☆airdrugさん、
    成田で見るカーゴジャンボ、カッコいいです!
    カーゴルクスもジャンボで来てくれれば良いのに。。。
    ハイフライ航空?!
    見たことも聞いたこともありません。
    カンフーパンダもまだ見てません。
    成田は本当に楽しいですよね。
    次に成田に行くのは8月でしょうか、楽しみです!

  • こんばんわ。
    毎晩、寝る前に楽しくこちらを拝見させてもらっています。
    大型機好きとしてはここ最近の記事が最高です☆
    ちなみに7月3日からDHLのジャンボ機が就航のようです。
    楽しみが増えますね。
    http://www.lnews.jp/2011/06/41328.html

  • おはようございます。
    ポーラのB747かっこいいですね。
    カーゴルクスも成田に来てくれればカーゴも
    華やかになるのでは!
    土曜日に成田でハイフライ航空のチャーター機を
    見ました。A340の真っ白な機体です。ポルトガルの
    会社らしいです。
    それとANAの成都便のカンフーパンダのラッピングB737も
    見ました。成田は楽しいですね。

  • ☆mitsuさん、
    はじめまして、いつもご覧いただきありがとうございます。
    19日は午前中だけでおなかがいっぱいになるほど、
    いろいろな驚きがありました!
    さくらの山にいらっしゃったのですね。
    ブログの写真、拝見しました!
    ヴェイパーを纏いながらアプローチする飛行機の写真、
    ステキですね!!
    これから南風の季節、11時30分に到着するKEのA380の16Rへのアプローチの写真が撮れますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • はじめまして
    いつもこっそり拝見させて頂いておりますw
    19日は、さくらのお山から撮影していました
    色んな機体が見れた日だったのですねー^^;
    大韓航空のA380が登場する前に帰ってしまったのですが
    次回は狙いたいと思います!

  • ☆やまぴーさん、
    天気の悪さを補って余りある収穫でした!
    成田はいつもなんらかのサプライズがあり、楽しいです!
    今度、一緒に行きましょう!

  • おはようございます!
    この日は初物続きで行かれて大正解の日だった
    みたいですね。
    これだから空港通いやめられないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)