中国東方航空のA330のRWY22アプローチ

「海から羽田」の写真が続きます。
本日は中国東方航空のAirbus A330のRWY22アプローチです。
アプローチライトの直ぐ脇で撮影しました。
B737やERJ170、MD90などの小型機が多かった中やはりAirbus A330は大きいです!
アプローチライトの列目がけて進入してきました。
MU A330 1
さすがA330、どっしりとした安定したアプローチです。
赤い鼻先がカワイイですね。
MU A330 2
しかも、昔の飛行機によくあったように、鼻の先端が黒く塗られています。
そこだけちょっとレトロな感じがしますよね。
MU A330 3
頭上に覆いかぶさるようにしてA330が通過!
物凄い迫力!
MU A330 4
そして頭上を通過。
安定しているように見えますが、終始傾いているようにも見えました。
前の写真では右に傾き、次の写真では左に傾いてアプローチライトの陸側にいた我々の頭上を通過していきました。
フラップに反射した太陽の光がきれいでした!
MU A330 5
やや左側に機首を振ってクラブでアプローチ。
MU A330 6
A330はこの主翼後縁のラインがきれいですよね。
この美しさはA340やA380にも見られます。
MU A330 7
あと数日、屋形船からの「海から羽田」の写真が続きます。
しばらくおつきあいください。
どれもこれも捨てがたく、同じシーンであっても違う飛行機だと「おーっ!」と思ってしまうんです。
明日はERJにしようか、MD90にしようか。。。。
ところで、台風は東に進路を変え、日本列島からやや離れるようにして東進していますが、
相変わらず動きはのろく、雨または曇り空が続いていますね。
今朝は気温も低く、Tシャツで寝ていたら朝は寒くて布団をかぶっていました。
強風圏内にいると思われるのですが、風はそれほど強くなく、どちらかというと梅雨空のような感じです。
昨日・一昨日は大きくて丈夫な傘を持って出社したのに結局傘を使うことはなかった。。。
今日は折り畳み傘にしよう。。。

4 comments

  • ☆スーパーサイヤ人さん、
    787祭り、楽しかったですねぇ~
    あっという間の1週間でした。
    最後にはセントレアでサプライズもあり、感動もたくさんいただきました。
    路線就航が楽しみですね♪
    学校で、授業中に飛行機が見えたりしたら、
    なかなか勉強に身が入らないですよね。
    私も仕事中に飛行機が見えたら。。。。^^;
    カンタスのA380、写真がないんです。
    日本に(成田に)来てくれれば撮影するチャンスがあるのですが。。。
    スミマセン。

  • ☆パパさん、
    一日遅れで、おはようございます!
    本日(22日)、JALのMD-90を掲載しました(^o^)丿
    後姿もばっちりです。
    わがままな訪問者だなんて・・・・
    助かります。
    アプローチライトと飛行機の組み合わせ、なかなか撮影できる場所ってないですよね。
    次回は是非パパさんも参加してください!!

  • スーパーサイヤ人

    こんにちは
    787のデモフライトが終了してからもうすぐ2週間ですね
    僕の学校では夏休みにまだ入らないのですが
    学校から羽田にアプローチする機体が見えるので
    うれしいのやら悲しいのやら(笑)
    ところでカンタス航空のエアバスA380-800とかありませんか~?
    まぁ、日本に飛んでこない機体だしないとは思うんですが
    できたらのせてもらえませんか?
    わがまま言ってごめんなさい

  • おはようございます( ´ ▽ ` )ノ明日はMDを希望しますψ(`∇´)ψ
    特に後ろ姿が大好きです♪(´ε` )
    わがままな訪問者でスミマセン(。-_-。)
    アプローチライトの赤い桟橋?と飛行機のショットっていいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)