海から見たスターアライアンスのテイクオフ

しばらくRWY22へのアプローチ写真が続いておりましたが、本日は場所を変えてRWY16Lの沖からの写真になります。
離陸するのはANAのスターアライアンス塗装のBoeing777です。
トリプルセブンといえば、長い離陸滑走・・・と思いきや、
この日のトリプルセブンはあっという間にローテーション速度を迎えたようです。
スタアラ 1
そしてエアボーン。
スタアラ 2
羽田空港を背景に離陸するスターアライアンスのBoeing777を撮影できるなんて!
展望デッキから見るのとは違うシーンがそこにはありました!
管制塔(旧)やターミナルビル、いつもいる”展望デッキ”そして、パーキングする飛行機たち。。。。
スタアラ 3
飛行機に近づいてみました。
グランドレベル(シーレベル?!)からの視線で飛行機とターミナルを撮る。
「海から羽田」の醍醐味の一つでした。
スタアラ 4
RWY16Lから離陸する北行きの飛行機は離陸後、緩やかに左旋回し、機首を北に向けます。
ギアを上げたスターアライアンスのトリプルセブン、久しぶりに見た気がします。
(冬場であればRWY34Rから離陸した飛行機を城南島で見るとこんな感じになります。)
スタアラ 5
今日は、羽田空港に出撃です。
早朝のBA・AA・DLそして、ピース☆ジェット・ポケモンジェットの出発が早朝に固まっていますので、それを撮るためです。
ツイッターで知り合った仲間と数人でのプチ撮影会です。
今日はどんなシーンに巡り合うことができるか、楽しみです。

4 comments

  • ☆blackqualisさん、
    ありがとうございます。
    めったに経験できない屋形船からの撮影。
    しかもスタアラ・・・とても緊張しました。
    次回は是非、参加してみてください。
    年明けに新年会を兼ねて開催するとか。。。。
    癖になります^^;

  • ☆スーパーサイヤ人さん、
    スタアラ塗装は人気がありますよね!
    A380に乗ることができるんですか?!
    いいですねぇ?
    SQ? KE? LH? AF?
    機内散策をお楽しみください!!
    木更津からの平行ランディングは北からの34Rと南からの34Lですね。

  • いいですねえ^^
    このアングル、見てみたかったんです~
    2タミが逆光の時間にバリバリ順光で撮れるなんて、船上撮影の醍醐味のひとつですネ!

  • スーパーサイヤ人

    スターアライアンス塗装ですか
    かっこいいですね~
    通常のならきれいなブルーなので中にまぎれていると目立ちますよね(笑)
    今朝、両親に聞いたんですが8月末についに念願のA380
    に乗れることになりました!!
    あと質問なんですが
    木更津から2本平行に降りていくときってどのRWYを使っているのですか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)