【号外】「Airmanの旅客機大図鑑」発売!

こんばんは。
突然ですが、お知らせがあります。
本日、iPad用アプリ「Airmanの旅客機大図鑑」が発売されました!
羽田・成田で見ることができる旅客機の写真を中心に、コラムやスライドショーなどが
収録されています。
Airmanの旅客機大図鑑
http://itunes.apple.com/jp/app/id451703149?mt=8#
飛行機の写真集というのではなく、タイトル通り「旅客機大図鑑」というコンセプトで
編集してありますので、様々な機種の旅客機をできる限り同じ角度・シーンで撮影した
写真で紹介しています。
以下、パブリシティです。
---------------------------------------
飛行機マニアにはたまらないiPadアプリの登場です。羽田、成田に飛来する、すべての定期便旅客機を収録。
エアバスは300から世界初の総2階建ての380まで。ボーイングは737から777まで(最新鋭の787はアップデートで対応予定)。
全機種の全枝番、全エアラインを解説付きで掲載。また各空港の「飛行機撮影ポイント」や「航空無線の楽しみ方」など、マニアも思わず唸るコラムを8点収録。
そしてそして、武田一男がプロデュース、宮川昭夫が作曲を手がけた2本のスライドショーが圧巻。ジェットストリ縲懊€怎€な世界を堪能できます。
【収録内容】
・ 旅客機
Airbus300/320/330/340/380
Boeing737/747/757/767/777
McDonnel Douglas MD-11/MD-90
各旅客機の全枝番、全エアライン(羽田、成田に飛来する機種)を収録。
・ コラム「飛行機の各部の名称と働き」「マーシャラー入門」「ウイングレット・ウイングチップ」他。全8本。
・ スライドショー 「prologue」3分30秒、「The contrail」9分30秒
【本アプリの特徴】
・ 成田、羽田に飛来する旅客機全機種、全エアラインを収録。
・ 各機種ごとに詳細なデータ、紹介コラムで説明。
・ マーシャラー、ウイングレット、航空無線の楽しみ方など、多彩なコラムも収録!
・ スライドショーモードでは、旅客機の勇姿を、このために書き下ろされた曲とともに楽しめます。
文/写真 Airman
プロデュース/武田一男
音楽/宮川昭夫
---------------------------------------
ここで訂正があります。
上記の紹介文では「羽田、成田に飛来する、すべての定期便旅客機を収録」・「全機種の全枝番、全エアライン」とありますが、”すべての”定期便旅客機、”全”機種・”全”枝番の収録とはなっておりません。
各機種の代表的なシリーズと代表的なエアラインを収録したものとなっております。
今後、訂正させていただきたいと思います。
ガチの航空マニアというよりは、「飛行機が好きだけど、あまり詳しくない」・「これから旅客機のことをいろいろと知りたい」という方には喜んでいただける内容かと思っています。
是非、ご購入いただき、旅客機の世界を楽しんでいただければと思います。

8 comments

  • 発売おめでとうございます。
    しかし、
    凄いですね。
    見てみたい、
    でも、iPad持ってません(苦笑)

  • いよいよ発売ですね!
    おめでとうございます!!!
    表紙がスマートな雰囲気できれいですね。

  • Airman さん 完成、発売おめでとうございます。
    継続は力なり
    いつか集大成されて写真集が本屋さん、ネットで発売されるのではとおもっていましたが、さすが、IT関連の本職さん
    進みすぎ~(笑) 
    只今ipad2を購入予定ながら、2つのタイプのランニングコストを考えまだ悩んでいる最中です。
    とにかくおめでとうございます。

  • おおっ 素晴らしい!
    完成&発売おめでとうございます。
    是非見てみたい……けど
    私も iPad 持ってません。(ToT)
    iPhone じゃダメ……ですよね?

  • ☆かなぴさん、
    ありがとうございます!
    昨年末より編集をはじめ、ようやく発売になりました!!
    iPadでしか見られないんですよね。。。

  • ☆竜子さん、
    ありがとうございます\(^o^)/
    ようやくです。。(涙)
    武田さんに見ていただきたかった。

  • ☆Renaさん、
    ありがとうございます!
    「継続は力なり」・・・まさに、このAirmanの旅客機大図鑑をプロデュースしていただいた武田一男さんも同じことをおっしゃっていました。
    嬉しいです!!
    今後は写真集を!と思っているのですが、実現できるかどうか・・・・。
    普通の写真集は沢山あるし、そもそも私は素人。
    工夫しないといけませんよね。
    巷にはない作品集を考えてみたいと思っています。
    iPad2購入のあかつきには是非お買い求め下さい!!

  • ☆haruhikonさん、
    ありがとうございます!
    残念ながらiPadでしか動かないんですよ・・・
    私も開発中に、このためにiPadを購入しました^^;
    そのiPadは現在は息子のネットアクセスツールとなっております。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。