飛行機たちの競演

羽田空港。。。日本で一番忙しい空港。
たくさんの飛行機がひっきりなしにタクシーウェイを行ったり来たり。
この日もいろんな飛行機達の競演を見ることができました。
まずはピカチュウジャンボとSNAのBoeing737。
ピカチュウジャンボはRWY34Rへ、SNAのBoeing737はRWY05へとそれぞれ向かってます。
ピカチュージャンボとSNA
ANAのBoeing747とBoeing777。
 B7:「おやっさん、お先に行ってらっしゃいやせ」
 B4:「おう、悪いな。先に行かせてもらうぜ」
 B7:「お気をつけて」(礼)
 B4:「おう、おめぇもな」(片手を上げる)
ANAジャンボとトリプルセブン
ANAのBoeing777とDHC8-Q300。
 Q300:「あんちゃん、おかえり~!」
 B7:「ただいまぁ。。 朝早かったから眠いよ。。」
 Q300:「あんちゃん、おっきいね。僕も大きくなれるかな。。。」
 B7:「そりゃあ、がんばれば大きくなれるさ」
 Q300:「ホント!?」
 B7:「でもな、体が大きけりゃいいってもんじゃないんだよ。。 そのうちわかるさ」
 Q300:「僕、がんばる!」
でも、この後このQ300はまたスポットに戻ってきちゃいました。
何か不具合でもあったのでしょうか。。。
安全第一でがんばれ!
トリプルセブンとダッシュ8
ANAジャンボとDHC8-Q300。
やっぱりジャンボは大きいですねぇ~。
ANAジャンボとダッシュ8
ANAジャンボとBoeing777「心をひとつに、がんばろうニッポン」
ANAジャンボとがんばろうニッポン
ANAジャンボとBoeing737「心をひとつに、がんばろうニッポン」
「心をひとつに、がんばろうニッポン」はBoeing737やBoeing767、Boeing777には
書かれていますがBoeing747には書かれていません。
なんで?!
ANAジャンボにも書いてくれれば良いのに!
ANAジャンボだって、日本の、東北の復興を願っているはず。。。
ANAジャンボと小さいがんばろうニッポン
ピカチュウとベアドゥ。
ピカチュウの顔、でけぇ~!
ピカチュウとベアドゥ
ベアドゥ・ドリームとスターフライヤーのA320。
白と黒。
大人と子供?!
対照的な2機です。
ベアドゥドリームとスタフラ
ようやく撮ることができたANAとSFJのA320のツーショット。
手前に停まっていた飛行機が間もなく出発ということでAPUを始動させたため、
その排気でゆらゆらになっちゃいました(涙)
でも、ここまでゆらゆらになると、それはそれでまた絵になっている?!
ANAとSFJのA320
最後はピース☆ジェットとベアドゥ。
ピース☆ジェットもベアドゥもベアドゥ・ドリームも嵐ジェットもみんな北海道!
夏のこの時期はやはり北海道への旅行者、家族旅行、帰省旅行が多いのでしょうか。。
ピース☆ジェットとベアドゥ
ちなみに、私も8月7日~8月13日の7日間、北海道の江差に帰省します。
(カミさんの実家)
ちょうど江差の有名なお祭りがあるんです。(江差姥神大神宮渡御祭)
楽しみです。
ここ数日、梅雨の時期のような天候ですね。
しかも気温が高く、蒸し暑い!
体調を壊す方も増えているようです。
お体にお気をつけてお過ごしください。
今日、晴れていれば「嵐ジェット」と撮影に行くつもりでした。
今日は17時30分に新千歳行と那覇行の嵐ジェット2機が羽田から出発するんです。
「嵐ジェット2機のツーショットを!」という声もいただいていてので、行く気満々だったのですが。。。
まあ、曇り空なら行ってきます!!
雨ならまた次の機会に・・・ですね。
それでは、皆様、良い週末を!

6 comments

  • ☆スーパーサイヤ人さん、
    747の大きさは小さな飛行機と並べてみると実感できます。
    A380やAN124とジャンボ、Q300を並べてみたいですよね。
    A380やAN124は”超大型機”?
    ジャンボは既に一種の「称号」ですよね。
    そういえば、A380にはなかなか愛称が付きませんね。
    もしかして「サンパチ」のまま?!
    B747-8Iの情報、なにも持っていません。
    まだまだ先のことなのかもしれませんね。
    Boeingもあまり情報を発信していないようです。

  • ☆ガクさん、
    ANAとSFJのA320のツーショット、念願の1枚でした。
    できればくっきりとした写真が撮りたかったのですが、
    こうしてAPUの排気でぼけるのもまた趣があって。。。
    (勝手に自分で納得。。。)
    嵐ジェット、30日は結局あきらめ、本日31日に出直しです!
    お昼の新千歳行の離陸を2タミ展望デッキから撮影する予定。
    江差に行ったことがあるのですね!
    古い町並みや漁港があり、懐かしい街です。
    イカが美味しいんですよねぇ~!

  • スーパーサイヤ人

    747と737を比較してみると747のでかさが改めてわかりますね
    ジャンボの名に相応しいと思います。
    でも、A380やAN124など747よりもさらに大きな機体はなんと呼べばいいんでしょうか(笑)
    ところで747-8Iは日本にはやってこないんでしょうか?
    なにか知っていることがあれば教えてください

  • おはようございます!
    A320の2ショット印象的ですね~!
    僕も今日は塾が週1回の休みなので、嵐ジェットを撮りに行きたのかったですが、生憎雨のようなので、西東京のいとこの家に行く予定です(笑)
    それから、奥様のご実家が江差なんですね!
    僕も2009年の冬休みに父と寝台特急あけぼのと青函フェリーに乗り、江差線で江差まで行ったことがありますよ!

  • ☆一雄さん、
    携帯で画像を見ることができて良かったです!
    会話・・全部の写真に付けたかったのですが、
    記事が長くなっちゃうと思って2つだけにしました。
    ありがとうございます!!

  • 今朝は携帯から映像が全部見られて嬉しい。
    会話シリーズは面白いです。
    話の内容に説得力があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)