大韓航空のジャンボ、羽田テイクオフ

今日もまたまたジャンボです。。。
大韓航空のBoeing747-400(HL7460)。
羽田空港のRWY34Rからの離陸シーンです。
昨日までのBoeing747-400Dには国内線仕様ということでウィングレットは付いていませんでしたが、
国際線で活躍する-400にはウィングレットがついています。
やっぱり、-400はウィングレットがついていた方がカッコいいですよね!
離陸滑走を開始してあっという間にローテーション?!
このジャンボにはお客さん、あまり乗っていないのでしょうか。
第2ターミナルの展望デッキからこの角度で見える位置でローテーションのジャンボなんて、
なかなかいません。。
主翼前縁部分がキラリと光って、綺麗です。
KE B744 1
前輪が浮いてから、正面に来るまで、まだメインギアは滑走路面を疾駆してます。
おやっ?という感じでした。
KE B744 2
そしてようやくエアボーン!
ググっと寄ってみます。
KE B744 3
そしてジャンボの特徴のある機首部分とウィングレットとメインギアの3点セット!
カッコいい!!!
翼がグイッとしなってますね!
空気を抱えて機体を持ち上げている感じ?!
KE B744 4
離陸上昇を開始し、ギアを格納中のBoeing747-400。
おっ!?
デルタ航空のジャンボほどではありませんが、エンジンから黒い排気が。。。。
やっぱりジャンボのエンジンはもう古いのかなぁ~。
KE B744 5
なぜかジャンボの写真が続いてしまってます。
明日も懲りずにジャンボにしようかと・・・・。
ところで私事ですが、8月7日から8月13日まで帰省することになりました。
北海道の江差町というところなんですが、ネットへの接続環境がありません。
というわけで、8月8日~8月12日まではブログの更新をお休みさせていただきます。
「毎日更新」のAirmanの飛行機写真館ですが、ネットに接続できないので致し方ありません。。。
毎朝、楽しみに訪問していただいている皆様には申し訳ありませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

8 comments

  • 素敵ですね~^^
    KALの塗装は弱いのかな?
    この間、成田でジャンボとA380をまじまじ観察してたら
    ジャンボは艶消し状態でした。。。頑張ってるね!とも
    羽田もジャンボがいっぱい見れますね!

  • 毎日楽しみに観ています。
    4日間休みですか。残念です。
    早く帰ってきてください。

  • ちょんちょん

    ジャンボの飛ぶ姿は何度見ても格好良くて飽きないですね!
    ANAのジャンボは、目立たないけど確実に減ってきてるんですね。
    夏休み前までは隅に置かれていたANAのジャンボも、朝から晩まで頑張ってフライトしてますね。
    いつまでも見ていたい光景で、国内線からジャンボが消えるなんて想像がつきません。
    やっぱりジャンボにも「がんばろう●ニッポン」と描いてほしいです!
    AIRMANさんは来週北海道へ帰省されるんですね!往復はどこの航空会社ですか?
    私も8月下旬に家族旅行で北海道に行きますがJALにしました。
    退役が迫りつつあるMD90にどうしても一度乗りたくて・・・。
    かみさんには「何でもいいから落ちなければいいよ」と言われました(苦笑)
    当日の機材変更がないように今から祈ってます・・・(笑)

  • ゆっくり休んでください。

  • ☆marbomitsuさん、
    ジャンボの離陸する姿は見る者を魅了しますよね~!
    私も同じことを考えていました。
    KEの飛行機のブルーって、つや消しというか、
    色あせやすいというか、いつもくたびれた感じがしますよね。
    塗料の質が違うのでしょうか。。。
    ついこの間まではジャンボの姿はなかなか見ることができませんでしたが、
    夏休み時期になり、急にジャンボの活躍が見られるようになりました。
    このような状況が続けばよいのですが。。。

  • ☆ゆうたさん、
    ありがとうございます!
    とても励みになります。
    8日から12日まで江差というところに行ってきます。
    江差ではネットに接続する環境がないため、ブログの更新ができません^^;
    13日からはブログ更新を再開しますので、それまでお待ちください。

  • ☆ちょんちょんさん、
    同感です!
    ジャンボの飛ぶ姿は本当にカッコよく、何度見ても良いものです!!
    ANAジャンボは徐々にですが、数を減らしていくようですね。
    Boeing787のデビューが秋に行われる一方で、こうして退役を迎えるBoeing747がいます。
    ANAジャンボに「がんばろう●ニッポン」と書く件、
    大賛成です!なぜ書かれないのかが不思議です。
    今まで日本の空を支えてきたジャンボのがんばりと
    通じるものがありますよね。
    是非実現してほしいものです。
    江差への帰省にはANAを利用します。
    羽田-函館の往復ですが、行きはB772で帰りはB773です。
    ジャンボに乗りたかったなぁ~

  • ☆kaitogunnさん、
    ありがとうございます。
    命の洗濯をしてまいります\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。