ONE WORLD塗装のキャセイB777がテイクオフ

8月6日の羽田空港。
第1ターミナルの展望デッキで写真を撮っていると、見たことのないデザインの飛行機が視界に入ってきました。
ONE WORLD塗装のキャセイのBoeing777です。
それまではテールをこちらに向けていて分からなかったのですが、プッシュバックして、
横向きになり初めてその機体がONE WORLD塗装だと分かったのです!
「やったー!」隣で一緒に飛行機を見ていた方と思わず喜び合ってしまいました!!
タキシングを開始したキャセイ・パシフィックのBoeing777-300ER(B-KPL)。
CX B777 1
「TOKYO INTERNATIONAL AIRPORT」の文字を背景にRWY16Rへタキシング。
CX B777 2
この時の羽田空港は南風運用で、南方面へ向かう飛行機はRWY16Rを離陸。
香港へと向かうこのキャセイもRWY16Rへと向かいます。
離陸が待ち遠しい!!
CX B777 3
離陸滑走を開始。
背後をRWY22に着陸したANAのBoeing777が通過。
そのANAのBoeing777のさらに背後にはビジネスジェットが翼を休めています。
そしてキャセイのBoeing777の手前にはRWY16Rへとタキシング中のSFJのA320が!
このシーンがあるから、羽田空港は楽しい!
CX B777 4
ぐんぐんと加速します。
飛行機に乗っていると、シートに体が押し付けられ、滑走路のセンターラインに埋め込まれているライトを前輪が踏むときの”ゴトン・ゴトン”という振動の感覚が徐々に短くなり、窓の外の景色の流れるスピードがぐんぐんと速くなるのが見え、離陸を全身で感じることができます。
CX B777 5
「ローテーション」!
ノーズギアが滑走路を離れました。
Boeing777の主翼はその大きな体を宙に浮かせようと、グイっとしなります。
CX B777 6
エアボーン。
「ポジティブ クライム!」
ONE WORLD塗装のキャセイのBoeing777が上昇を開始。
CX B777 7
羽田空港の第1ターミナルからみる飛行機の最もお気に入りのシーン。
川崎の工場地帯をジェット噴流でにじませながら上昇する飛行機の斜め後ろからの姿。
CX B777 8
初めて見たキャセイ・パシフィックのONE WORLD塗装のBoeing777は香港に向けて飛び立っていきました。。。
CX B777 9
国際線の飛行機ってやっぱり楽しいですよね。
いつどんな飛行機が現れるのか?!
サプライズがたくさんです。
成田空港に行けば、こんなサプライズがたくさんあるんでしょうね!!
8月の最後の土曜日には成田空港に行ってみたいと思います。。。
それにしても暑い日が続きますね~
13日に北海道から帰ってきて、昨日から仕事に復帰したのですが、
家を出るまでは張り切っていました。
家から最寄駅まで炎天下の中、歩いているうちに徐々に気力が。。。
駅について電車に乗ると、お盆休み中のせいか、電車は空いてました。
ここでもう一度やる気に!「MAX POWER」です。
でも、そのPOWERが持続したのは通勤のときのみ。。。。
会社に到着してもやはり人口はいつもの半分くらい?!
とりあえず、CLIMB POWERで午前中を過ごしました。(会議が2つあったし。。。)
お昼ご飯はコンビニ弁当を頂き、RED BULLで燃料補給をするも、室温28℃のオフィスはなかなか辛い。。。
午後はPOWER IDLEでゆる~くディセンド状態。(ひたすらお客様プレゼン用の資料を作成。。。)
そして、ほぼ定時間で仕事復帰初日は終了しました。
今週いっぱい、この暑さは続くようです。
皆様も熱中症に気を付けて、お過ごしください!!