JTA Cooberジェット テイクオフ@羽田

ちょっと前、7月7日のことです。
羽田空港で変なマークがついた飛行機を見ました。
(変な・・・失礼しました。「変わった」ですね。)
Coober Jet 1
“Coober”と書いてあります。
調べてみると、「JTA×琉神マブヤー クーバ―ジェット」だそうです。
「琉神マブヤー」とは沖縄県内で大変人気のあるヒーローらしいです。
そして「Coober(クーバー)」とはその「琉神マブヤー」のキャラクターの一種で、
マジムン軍団に所属している天真爛漫なキャラクターだそうです。
Coober Jet 2
日本トランスオーシャン航空(JTA)はその「琉神マブヤー」のオフィシャルパートナーで、
沖縄県外に沖縄県産のヒーローをPRしているらしいんです。
そのクーバージェット、JTAのBoeing737-400(JA8526)が羽田空港のRWY16Rを離陸します。
Coober Jet 3
クーバージェットがエアボーン!
Coober Jet 4
うっすらとヴェイパーをひきながら、川崎の工場地帯を背景に上昇していきました。
Cooberはどう思っているのでしょうね。。。
この後、この飛行機は工場ではなく、真っ青な海に囲まれ、緑の茂った南の島の空港に着陸するんですよね。。
Coober Jet 5
緑の木々ではなく、煙突の林立する都会を急いで離れるかのように、
鋭い上昇角で天空に駆け上っていきました。
Coober Jet 6
7月・8月はいろいろなイベントがあり、写真が溜まっていました。
昨日、その写真を整理していると見慣れないステッカーが貼られた飛行機の写真が
あったので、掲載してみました。。
埋もれてしまった琉神マブヤーのクーバーさん、スミマセンでした!!
昨日・今日と天候がすぐれず、飛行機を撮りに行けません。
今週もしばらくは今まで撮りためた写真からの掲載となります。
ご了承ください。
8月27日には成田に撮影に行く予定です!!

4 comments

  • お久しぶりです。僕も最近忙しく、コメントができませんでした。
    僕は空港禁止令が父から出されてしまい、いつ空港に行けるかわからなくなりました。
    クーバーは8月7日にセントレアで撮りましたよ。 
    離陸はインターセクションだったので陽炎が凄かったですけど・・・。
    天気が悪いと嫌ですよね。
    撮影頑張って下さい。

  • ☆ヤガミさん、
    お久しぶりです。
    ”空港禁止令”ですか・・・
    なかなか厳しいですね。
    私も趣味と仕事と家庭をバランスよくこなすのに苦労してます。
    趣味と勉強のバランスも難しいですよね。
    胸を張って空港に行けるよう、がんばってください!!

  • JTAのマブヤーJETシリーズ、
    これが3代目なんですよね、
    でもって、悪役(笑)
    以前神戸にJTAが来てた頃初代を見たことがあります。
    この手の地元密着系、結構好きですよ。

  • ☆かなぴさん、
    このCooberって悪役なんですか?!
    悪役のデザインをステッカーにして貼るなんて、
    驚きですよね!
    てっきり、正義の味方、ヒーローかと思ってました。
    初代と2代目を見逃していたのが悔やまれます。。
    地方と羽田を結ぶ路線を飛ぶ飛行機に、こうした地方の
    ヒーローや名物をデザインしたラッピングをして飛ばすって、
    地方の活性化やPRにいいんじゃないでしょうか。
    是非、今後もいろいろなPRを見たいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。