KEジャンボの羽田テイクオフ RWY34R

大韓航空(KE)のBoeing747-400の羽田空港RWY34Rテイクオフです。
KEのジャンボ、最近はあっさりとエアボーンし、その後急角度で上昇してしまうので、
大都会東京を背景にしたシーンではありません^^;
この日も、滑走路の半分手前でローテーションでした。
(撮影日は6月25日)
KE B744 1
そして、この角度でぐんぐんと上昇を開始。
最近凝っているのが、この離陸時の機首部分のアップの写真なんです。
近くで飛行機の離陸を見ているような感覚になって気に入ってます。
KE B744 2
そして、ジャンボのうなじ?!
この背景に東京のビル群が絡んでくれたら最高だったのですが。。。
KE B744 3
そして、定番のジャンボの斜め後ろから見た上昇姿。
KE B744 4
KEのジャンボもエンジンからうっすらと黒い煙というかグレーの煙を吐き出しながら上昇していきました。
KE B744 6
ここからはRWY16Lからの離陸シーンです。
なんか、どこか違う気がしませんか?!
(撮影日は7月18日)
KE B744 7
「KOREAN AIR」の”KOREAN”と”AIR”の間のスペースが前の写真のKEジャンボより広い気がします。
文字の大きさも若干小さいような。
右舷と左舷の違いかな。。。
KE B744 8
それにしてもこのKEのジャンボ、ちょっと汚れてますよね。
ジャンボがかわいそうです。
機体上部の水色も完全につや消し状態になっちゃってますし、テール部分は黒ずんでます。
一生懸命頑張っているジャンボなんだから、もう少しきれいにしてあげてほしい。。。
KE B744 9
と、記事を書いているとTVで「韓流スター大集合」のニュースが。
KARAや少女時代、2PMや2AMが日本で大集合したとか。。。
冬ソナから始まった韓流ブーム、かなりメジャーになってきましたよね。
今朝は涼しいどころか肌寒い天気です。
短パン・Tシャツで寝ていたのですが、しっかりと布団をかぶって寝てました。
秋雨前線が南下し、関東の南海上に伸びているせいで、関東地方は冷たい空気の下にあります。
その前線、午後には北上して関東地方の北まで移動してくるようです。
そうなると午後には前線南部の温かい空気に包まれ、夏の暑さが戻ってきますよね。
気温の変動が激しい1日になりそうです。
皆様、体調管理にはお気をつけてお過ごしください!!
それでは良い1週間を!!

4 comments

  • ☆スーパーサイヤ人さん、
    ありがとうございます!!
    宿題・塾など大変だと思いますが、
    残りの夏休み、しっかりと楽しんでくださいね!!
    KEのジャンボやCXのジャンボが羽田に現れると、
    それだけで嬉しくなります。
    A380は羽田には来ないですねぇ~。せっかく適合性の確認を
    行ったのだから就航させてくれれば楽しみも増えるのに。。。
    787の路線就航が刻々と近づいていますね。
    来月の今頃には岡山か広島と羽田を結ぶ路線で飛ぶんですよね!
    テストフライトに来日したのが、つい昨日のようです。。。

  • スーパーサイヤ人

    AIRMANさんお久しぶりで~す!!
    しばらく宿題やら塾やらでなかなかコメ出来ませんでした。
    やっぱりAIRMANさんの撮った飛行機の写真を見ていると癒されます(笑)
    大韓の747はANAと同じくらいよく見ます。
    でもこんな違いがあるとはわかりませんでした。
    ところで、羽田にはA380は飛んでこないんでしょうか?
    最近、飛行機といえば787ばかりで他の事がわからなかったんですが・・・

  • ☆ウォーケンさん、
    そーですよね!!
    やっぱりジャンボがサイコーです。
    せっかくの数少ない海外のジャンボなんだから、
    綺麗な機体を見せてほしいですよね~。
    A380がデビューしたので、ジャンボは老兵扱いなのでしょうか。。。
    綺麗なジャンボを見ると本当にうれしくなります。
    今まで頑張ってきたジャンボをきれいに、大切に扱っているって感じますからね。
    KEさん、よろしくお願いします!!

  • ありがとうございます♪
    やっぱりいつ見ても最高です、ジャンボ!!
    私は最近、滅多に上京しなくなりましたが、KEジャンボは羽田にいつもいたような記憶が有ります。
    機体の汚れの件、せっかくの水色が残念です。
    黒煙を吐きながらも頑張ってるんだから、お手入れして労わってあげて欲しいですね。
    黒煙、DELTAよりも凄いですね!?
    A380に注力していて、ジャンボが疎かになってるんでしょうか??
    国際線は‘国の看板’なんですから、頑張って欲しいところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)