朝の光の中の飛行機

朝の羽田空港。
朝の光の中で飛行機は様々な表情を見せてくれます。
タキシングを開始したANAのBoeing767-300(JA8677)。
コーパイロットが身を乗り出してこちらを振り返ります。
「マイ サイド クリアー」とか言っているのでしょうか。
ANA B767 1
そして、地上で見送っている地上スタッフに手を振り返します。
ANA B767 2
そしてランプエリアから出ようと方向転換をしたとき。。。
飛行機の色ががらりと変わりました。
夜明け後の空の色が機体に映り込んでいます。
フラップはまだ弱い太陽の光を反射し、きらりと輝きを放ちます。
ANA B767 3
真後ろから見たBoeing767-300のどアップ。
きれいだなぁ。。。。
ANA B767 4
こんどは左斜め後ろから。
右斜め後ろから見た時とはまた違う光を発していますよね。
ANA B767 5
出発準備を進めるほかの飛行機達の間を通り抜けるようにしてBoeing767はランプエリアを出て行きます。
ANA B767 6
夏場は夜明けが早いのでなかなか難しいですが、これからの季節は夜明け前から夜明け直後の空港に行くチャンスが増えると思います。
朝の空港はとっても良いです!
日の出前から日の出後、光が変わるにつれて飛行機の色というか表情が刻々と変わるんです。
金色に輝いたり、銀色に輝いたり、青くなったり、黒くなったり。。。
早朝の空港はおススメです。
ちなみに今回の写真は6月25日の朝7時撮影です。

5 comments

  • 来海えりか

    なるほど、お花ジャンボは大阪伊丹空港に廃車・売却回送されたのではなく、中国総合車両センターに疎開回送・廃車訓練を行っていたんですね。驚きました!すごいラピ。

  • ☆cyoncyonさん、
    おはようございます!
    今日はいよいよJALのMD90に搭乗ですね!!
    よく眠れましたか?
    きっとタラップ搭乗になるのでしょうね。
    そして、バスから降りてタラップを昇るまでにも
    たくさん写真を撮られることでしょう。
    楽しみですね\(^o^)/
    Have a nice day!!

  • こんばんは。
    朝の羽田は、陽の当たり具合によって飛行機がいろんな色に変化してきれいですね。
    明日から旅行で北海道に行くので、早めに行って光り輝く機体を撮ってみようと思います。
    そして明日は私の好きなJALのMD90に遂に乗れる日です!
    最初で最後?のMD90だと思うので、帯広までのフライトを楽しんできます!
    興奮して今夜は寝られないかも・・・(笑)そして機材変更になりませんように・・・。

  • ☆飛行機カメラマンさん、
    こんばんは。
    羽田空港ではいつも1000枚~1500枚くらいの写真を撮影します。
    レンズはTAMRONの200mm-500mmです。

  • 飛行機カメラマン

    こんにちは
    airmanさんは羽田空港にいくと何枚くらい撮影されますか?
    レンズなんですけど何mmのを持っていますか(一番望遠で)
    よかったら教えてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)