KLMのジャンボには青空が似合う!

台風一過の高い青空が広がっています。
皆様、ご無事でしたでしょうか?
昨夜は帰宅困難の一歩手前の状態でしたが、20時半を過ぎた頃に徐々に電車が動き始め、
無事に電車で帰宅することが出来ました。
雨風がやんでも、線路上に障害物が無いかどうかの点検などで直ぐには運転が再開されないんですね。
さて、本日はそんな秋空を見てやはり「KLMブルー」を見たい!と思い、
8月28日に成田はさくらの山で撮影したKLMのジャンボに登場してもらいます。
KLMのジャンボは陽炎の向こう側にいても絵になります。
KLM B744 1
KLMジャンボのテイクオフ!
カッコいい~!!
KLM B744 2
安定した姿勢でしっかりと上昇しながらギアを格納します。
「よし!これから長いフライトへ出発だ!!」という勢いと迫力を感じますね。
KLM B744 3
上昇するKLMジャンボ。
KLM B744 4
8月27日に撮影したジャンボは「Beijing」(北京)でしたが、
この日のジャンボは「Shanghai」(上海)でした。
もしかして「Tokyo」(東京)もあるのかな。。。。
KLM B744 5
はい!お気に入りのポーズというか、シーン。
KLM B744 6
背景の空も上に青空、下に白い雲。
そこを上昇していくKLMジャンボも胴体の上半分が青く、胴体下半分が白い。
なかなか面白い構図。。。
KLM B744 7
本日はこれから名古屋に行ってきます。
本当は昨日の朝から名古屋に出張予定だったのですが、台風の接近が予報されていたので本日に順延したのです。
そして明日はセントレアに行ってまいります!!
セントレアには新たな航空会社が就航したとか・・・
フライ・ミクロネシア/スカイキングです。
火曜日・土曜日以外の出発なので、金曜日の明日、11:55出発の便を撮影するのが目標です!
明日からシルバーウィーク後半の三連休。
皆様、良い週末を!

10 comments

  • ☆ヤガミさん、
    ご無沙汰しております。
    フライ・ミクロネシアの到着から出発まで、バッチリ撮影できました♪
    また、ドリームリフターも良い場所に止まっていて、いろいろな飛行機とのツーショットに協力してくれました。
    もちろん、フライ・ミクロネシアのB737とのツーショットも!
    土曜日は息子の学園祭の発表があるため、金曜日中に帰宅してしまいました。。
    また、別の機会にお会いできれば良いですね!
    ハイフライの機体、まだ撮影したことが無いので、是非撮影したいです!!

  • ☆SKY PIGさん、
    昨晩は、遠足の前日の子供の気分でした。
    そして、本日のセントレア!
    秋晴れのとっても良い天気で、またまた日焼けしてしまいました♪
    セントレアも朝から14時半頃までは結構な数のトラフィックが
    あるのですね!
    休む暇も無く、羽田や成田では見たことが無かった飛行機にも会うことが出来ました。
    もちろん、キャセイもデルタも!
    早速明日の朝からセントレア報告をさせていただきます。

  • ☆じゅびりーさん、
    ありがとうございます!
    新たな目標が出来ました。
    「Tokyo」があるのですね!!

  • ☆ウォーケンさん、
    レス、遅くなりました。すみません。
    本日、名古屋というか、セントレアより戻りました。
    KLMのジャンボ、綺麗ですよね!!
    使っているレンズが500mmの超望遠レンズ?!なので、
    目の前を飛行機が通過していくような感じで撮影できます。
    そもそもさくらの山という場所が滑走路の延長線のちょっと脇にあるので、望遠で見なくても近いのですが。。。
    セントレアではいろんな飛行機を見てきました。
    初物も3つほど!
    楽しかったぁ~!!
    明日以降、成田特集をちょっとお休みして掲載します!
    巨大なのは来ていましたが、動きませんでした^^;

  • お久しぶりです。
    フライミクロネシアまだ撮影してません。 掲載、楽しみにしてます。
    フライミクロネシアもいいですが、僕の知り合いのブログを見たら、今日ドリームリフターが飛来してました。
    セントレアHPにも出てるので見て下さい。
    明日、ドリームリフターいますよ! たぶん・・・。
    明後日、父を説得したので、セントレアに行きます。ハイフライが飛来するからです。
    もし、延長できるなら、セントレアに来て下さい。

  • こんばんは
    今頃はセントレアで明日の予定をすごく心待ちにして
    名古屋のよるを過ごしているのでしょうか・・!?
    ついにセントレアにいらっしゃるのですね!!
    今日のような気持ちの良い秋晴れになると良いですね!!
    セントレアといったらジャンボの飛来件数が少ない・・・
    夏に私が行ったときはキャセイとデルタを見れただけで・・
    羽田、成田が羨ましいです(泣)×1000
    セントレアで撮れた写真を待っています!!

  • じゅびりー

    city of Tokyo はありますよー(・∀・)
    と思って調べたら、PH-BFT というレジの機材でした。

  • Airmanサン、今頃は名古屋ですね。
    1杯やってる頃でしょうか♪
    KLMのジャンボを載せてもらった日は書き込まないワケには参りません。
    朝、見せてもらったのですが、爽快な1日の始まりになりましたよー!!
    今回のは快晴で、青い空にブルーの機体が映えますね~
    Airmanサンの写真は本当に鮮明で、
    小さい字は勿論、機体の質感まで分かるような気がします。
    そのうち乗客の顔まで写ったりして…!?
    そして「どこで撮ってるの??」って不思議な感じになります。
    飛行機に手が届きそうなんですもの!!
    明日のセントレア、楽しみですね!!
    また巨大なのが… 来てないですよね(笑)

  • ☆テバネさん、
    やはり、欠航もしくは引き返していたのですね。。。
    お疲れ様です。(帰ってくる方も、お迎えに行く方も)
    最後の写真・・・
    ホントだ!
    雲の上を編隊で飛んで撮影しているようにも見えますね。

  • お早うございます。
    今日再度羽田にお迎えです(泣)
    最後の写真はフラップを見ないと
    まるで雲の上を水平飛行しているような写真ですね。
    地上からの撮影とは思えませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)