ルフトハンザのAirbus A340

8月27日のさくらの山で撮影できなかった飛行機で、私が大好きな航空会社の飛行機が
ルフトハンザのAirbus A340です。
8月28日は”リベンジ!”ということで、LHのA340を待ち、そして、撮影できました!!
成田空港のRWY34Lを離陸するAirbus A340-300(D-AIFF)。
LH A340 1
ルフトハンザのパンフレットに出てくるようなこのアングル。
カッコいいですよね!
離陸滑走距離が長く、前輪を上げてからもしばらくメインギアだけで離陸滑走を続けてくれたので撮影できました。
欧州便のAirbus機はこういうシーンを見せてくれるから嬉しい!
LH A340 2
上昇角も浅いので、さくらの山からでもおなかではなく、横から見たアングルになります。
LH A340 3
4発機はいいですねぇ~!
迫力が違う!
目の前をがんばって上昇しようとする飛行機の横顔は美しいです。
LH A340 4
いつものシーン。
ちょっと行き過ぎちゃいました^^;
LH A340 5
優雅に翼を広げて青空に向かって駆け上る飛行機。
LH A340 6
本日は名古屋のホテルの部屋からの更新となりました!
今日はこれからセントレアに行ってまいります!!
午前10時過ぎにフライ・ミクロネシアがやってきて、1時間後の11時過ぎに飛び立ちます。
初めて見るフライ・ミクロネシア!
楽しみです。
ほかにどんなサプライズが待っているのか?!
名古屋は天気も良く、秋晴れです。
気温も低く、昨日は東京を出発するときには汗だくになるほどだったのですが、名古屋は涼しい秋の空気でした。
まさに飛行機日和!
三連休のスタートはセントレアからです!!
みなさま、よい週末を!!

4 comments

  • ☆飛坊さん、
    こんばんは!
    セントレアではスタアラ塗装のルフトハンザA340や、
    スタアラ塗装のユナイテッドのB737、
    チェジュ航空のB737やフライ・ミクロネシアのB737、
    そのほか、たくさんの飛行機に会うことができました。
    成田や羽田では見たことが無かった飛行機にも会うことが出来て、
    充実したセントレア訪問でした。
    野田首相は24日の夜に帰国予定とのことです。

  • ☆foka9さん、
    こんばんは♪
    ありがとうございます!
    500mmの望遠レンズのおかげです。。。
    大好きなルフトハンザの飛行機を画面いっぱいに撮影できました。
    ホント、今日のセントレアはまさに澄み切った空きの空、
    爽やかな海風(ちょっと、強すぎましたが。。。)、
    そして、見たことが無い飛行機の登場!
    と、すばらしい連休初日になりました。
    幸せでした♪

  • こんばんは。
    お久しぶりです。飛坊です。
    セントレアではどのような飛行機に巡り合えましたか!?
    突然ですが野田首相の乗った政府専用機はいつ頃帰ってくるのでしょうか?
    良ければお教えください。

  • こんばんは。
    ルフトハンザA340の迫力ある姿ををとらえたAirmanさんの
    写真には惚れ惚れしてしまいますね。かっこいい!
    澄み切った秋の空を見上げながら、爽やかな海風に吹かれて
    飛行機の写真を撮る連休初日、、嗚呼なんか幸せ…
    としみじみ思ってしまうのは秋のせいかもしれません。。
    あるいは、歳のせいかもしれませんけど、へへへ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)