デルタのBoeing757もなかなか良いね

デルタのBoeing757、成田でもよく見かける飛行機ですが、展望デッキやさくらの山では距離が遠すぎて、その小さな飛行機は撮影せずに見送るだけ・・・ということになりがちです。
ですが、セントレアでは違いました。
滑走路が近いセントレアでは、200mm-500mmの望遠レンズではフレーム一杯にその機体が飛び込んできます。
まずは離陸のクリアランスをRWYエンドで待つBoeing757。
大型機を見慣れていると、小さいですよね!
DL B757 1
ローテーション!
まずノーズギアが滑走路面を離れます。
青く塗られたエンジンが太陽の光を受けてキラリと輝き、綺麗です。
DL B757 2
メインギアが宙に浮こうとするその瞬間。
小さくて軽いのでしょう。滑走路を半分以上残してエアボーンです。
Boeing757のコックピットはBoeing767と共通といわれています。
この細身の機体だと、そのコックピットの窓は異様に大きく感じます。
垂直尾翼も大きいですよね。
DL B757 3
上昇を開始したBoeing757。
機首の下、前方の滑走路にちょこっとだけ滑走路の半分の地点であることを示すマーキングが見えます。
DL B757 4
青い空に向けてBoeing757が上昇していきます。
さすがデルタ! テールコーンの部分がかなり汚れていますね!
気にならないのかなぁ。。。
DL B757 5
そういえば、沖縄のヒーロー「マブヤー」が全国進出するとか。。。
明日はセントレアで会った「マブヤー」を掲載したいと思います!
今週は仕事面でいろいろと動きが激しく、名古屋への出張もキャンセル。
なにかとバタバタしています。。。
なかなか仕事が平準化というか均一化できないんですよね、この業界。(IT業界)
今週も、今日を入れてあと2日。 三連休を安心して過ごせるように頑張るか・・・

2 comments

  • ☆かっぱ123さん、
    こんばんは!
    ありがとうございます。
    今朝はあまりにも胃が痛いので医者に行ってきました。
    来週の火曜日に胃カメラです^^;
    22時でPC強制シャットダウン・・・ある意味、うらやましいです。納期・コストを守るために仕事の密度が濃くなる?!
    757はまだ乗ったことがありません。
    今では珍しいナローボディ機。乗ってみたいものです。
    日本の航空会社で採用されていないせいか、結構人気がある飛行機のようですね。
    脚が長く、スレンダーなボディに愛嬌のある顔。。。
    離陸上昇する姿も背景のよさもあり、美しいです。
    (成田ではほぼスルーしてしまうのに、セントレアでは必死で追いかけました^^;)

  • かっぱ123

    こんばんわ。
    お仕事大変みたいですね。ご苦労様です。
    うちの会社は今月から22時でPC強制シャットダウンになりました。
    757懐かしいです。よく地方都市への出張で乗りましたが、まああんまりいい思い出はありませんね。でも外観はとってもラブリー。
    ちょっぴりアンバランスですが脚が長いのが最大のチャームポイントだと思っていたのですが、今日の最後の写真を見せていただくと上昇してゆく後ろ姿もなかなか素敵!
    やっぱりセントレア効果でしょうか。
    ひつまぶし、忘れないで下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)