琉神マブヤー、セントレアを飛び立つの巻

昨日のめざましテレビで琉神マブヤーのコーナーがあり、紹介されていました。
先日のセントレア遠征で見たばかりだったので「おっ! アレか!」と思い、
ちょうどブログを書いているときだったので、ついつい記事に書いてしまいました。
というわけで、その琉神マブヤーの飛行機です!
JTA(JAPAN TRANSOCEAN AIR)のBoeing737-400(JA8526)です。
マユゲのB3ですね。
マブヤー 1
B3は小さいけれども精悍な横顔をしています。
マユゲの由来はこのコックピットのメインの窓の上についている天測窓。
L1ドアの脇になにやらステッカーが貼ってありますね。。。
マブヤー 2
郵便物を運べる印のステッカーと、ワンワールドのステッカー、その上に沖縄県のヒーロー、「琉神マブヤー」のステッカーが貼ってありました!
これは近くで見ないと分かりませんよね。。。
マブヤー 3
機体後部にはクーバー(Coober)の大きな顔が。
琉神マブヤーというのは、ニライカナイからやってきた魂の戦士だそうです。
主人公の叶(かない)がマブイグミ(沖縄の民間呪術で、落っこちた魂(マブイ)を戻すとされる儀式)により琉神マブヤーに変身することが出来るようになったとか。。。
でもって、このクーバーというのは、仮面ライダーでいうところのショッカーのような立場?!
悪役側だったんですね!悪の軍団マジムンの戦闘員だそうです。
マブヤー 4
タキシングするBoeing737-400の斜め後ろからのショットその1。
マブヤー 5
タキシングするBoeing737-400の斜め後ろからのショットその2。
何でマブヤーの顔じゃなくて、クーバーなんだろう。。。。
マブヤー 6
さて、そのマブヤージェットがふるさとの琉球地方に向けて飛び立ちます。
離陸滑走を開始!
マブヤー 7
Boeing737は小さくて軽そうなのに、結構走るんですよね。。。
なかなか離陸速度に達しないようです。
マブヤー 8
ようやくエアボーンし、上昇開始!
マブヤー 9
青い山を背景に上昇する琉神マブヤージェット。
南の琉球の島に向かうんですね!
マブヤー 10
羽田空港の第1ターミナルで地上を移動しているところは1度だけ見たことがありましたが、
離陸する雄姿を見たのは初めて!
しかもセントレアで!
やはり、この日は特別でした。
また、行きたいなぁ、セントレア。。。
さて、先週より胃痛が続いていましたが、痛みが徐々にひどくなるので昨日は医者に行ってきました。昨日はとりあえずの薬を貰い、来週の火曜日に内視鏡検査、いわゆる「胃カメラ」を実施することになりました。
多分、食道炎と胃潰瘍が見つかるんだろうなぁ。。。
明日から三連休、お天気は上々のようです!
どうやって過ごそうか・・・と考え中。
やっぱり1日くらいは飛行機ですよね!!