琉神マブヤー、セントレアを飛び立つの巻

昨日のめざましテレビで琉神マブヤーのコーナーがあり、紹介されていました。
先日のセントレア遠征で見たばかりだったので「おっ! アレか!」と思い、
ちょうどブログを書いているときだったので、ついつい記事に書いてしまいました。
というわけで、その琉神マブヤーの飛行機です!
JTA(JAPAN TRANSOCEAN AIR)のBoeing737-400(JA8526)です。
マユゲのB3ですね。
マブヤー 1
B3は小さいけれども精悍な横顔をしています。
マユゲの由来はこのコックピットのメインの窓の上についている天測窓。
L1ドアの脇になにやらステッカーが貼ってありますね。。。
マブヤー 2
郵便物を運べる印のステッカーと、ワンワールドのステッカー、その上に沖縄県のヒーロー、「琉神マブヤー」のステッカーが貼ってありました!
これは近くで見ないと分かりませんよね。。。
マブヤー 3
機体後部にはクーバー(Coober)の大きな顔が。
琉神マブヤーというのは、ニライカナイからやってきた魂の戦士だそうです。
主人公の叶(かない)がマブイグミ(沖縄の民間呪術で、落っこちた魂(マブイ)を戻すとされる儀式)により琉神マブヤーに変身することが出来るようになったとか。。。
でもって、このクーバーというのは、仮面ライダーでいうところのショッカーのような立場?!
悪役側だったんですね!悪の軍団マジムンの戦闘員だそうです。
マブヤー 4
タキシングするBoeing737-400の斜め後ろからのショットその1。
マブヤー 5
タキシングするBoeing737-400の斜め後ろからのショットその2。
何でマブヤーの顔じゃなくて、クーバーなんだろう。。。。
マブヤー 6
さて、そのマブヤージェットがふるさとの琉球地方に向けて飛び立ちます。
離陸滑走を開始!
マブヤー 7
Boeing737は小さくて軽そうなのに、結構走るんですよね。。。
なかなか離陸速度に達しないようです。
マブヤー 8
ようやくエアボーンし、上昇開始!
マブヤー 9
青い山を背景に上昇する琉神マブヤージェット。
南の琉球の島に向かうんですね!
マブヤー 10
羽田空港の第1ターミナルで地上を移動しているところは1度だけ見たことがありましたが、
離陸する雄姿を見たのは初めて!
しかもセントレアで!
やはり、この日は特別でした。
また、行きたいなぁ、セントレア。。。
さて、先週より胃痛が続いていましたが、痛みが徐々にひどくなるので昨日は医者に行ってきました。昨日はとりあえずの薬を貰い、来週の火曜日に内視鏡検査、いわゆる「胃カメラ」を実施することになりました。
多分、食道炎と胃潰瘍が見つかるんだろうなぁ。。。
明日から三連休、お天気は上々のようです!
どうやって過ごそうか・・・と考え中。
やっぱり1日くらいは飛行機ですよね!!

8 comments

  • ☆パパさん、
    ゆっくりと休んでください!
    心身ともにリフレッシュし、新パパさん登場!ですね。
    福岡のアブクマイルツアー、うらやましいです。。。
    とうとうあこがれの若旦那さんにも会えるんですね。
    しかもジャンボの2階席で!!!
    帰ってきたあとのブログを楽しみにしています。
    機内の写真も!
    11日、お見送りに行きたいのですが、朝一で胃カメラ検査が
    あり、羽田に行くことができません。。。
    福岡往復のフライトと福岡空港での撮影、存分に楽しんできてください!!
    私の分まで。。。

  • ☆赤クラゲさん、
    こんにちは。
    今回撮影したマブヤーはどうやら2代目らしいですね。
    初代は見た覚えがありません。。。
    マムジンのオニヒトデービル?!
    そのラッピングも飛んでいるんですか?!
    是非とも撮影したいものです。
    こういった地元に根ざした、人気TVヒーローのラッピング機も
    面白いですね!

  • ☆ローカライザーさん、
    こんにちは!
    三連休は天気も良いと予報されていますし、
    飛行機日和になるでしょうね。
    1日くらいは私も羽田に行きたいです!
    私も今年の初めまでは300mmユーザーでしたが、
    500mmの世界に脚を踏み入れてからは抜け出せなくなりました。
    飛行機を近くで見たいという欲求に見事にはまったという感じ。
    これからもよろしくお願いします!!

  • ☆テバネさん、
    三連休・・・飛行機三昧と行きたいところですが、
    なかなかそうも行かず^^;
    羽田でのお勧めポイントはやはり展望デッキでしょうか。
    2タミも1タミも展望デッキが広く・新しくなり、
    飛行機が見やすくなりました。
    城南島もお勧めなのですが、北風の日が多くなるこれからの
    季節は北行きの飛行機の離陸メインになってしまいます。。
    社員さんから白い目で見られようと、航空ファンを貫いてください。そのうちきっと良いことが・・・。
    テバネさんが飛行機好きだということが知れ渡れば、
    いろいろなグッズをお土産に持ってきてくれるかも。。。
    先日、新婚旅行に行った会社の同僚はエミレーツのアメニティグッズをくれました!

  • 師匠こんばんはノシ
    5日~休暇中です。。。健康で働ける事がどんなに幸せかを実感できます。。。
    一緒に行こうと約束していた福岡…誠に勝手ながら先に行って参ります。
    マブヤーの離陸のように元気いっぱいに飛び立てるような写真を・・・11日の7:30のジャンボの2階席でノシノシ

  • 赤クラゲ

    今晩は!
    マブヤージェット、GETですね。
    JTA の看板 Jet ですね~
    以前は、マブヤーをラッピングしたB3も飛んでいたのですが・・・・
    又マブヤーJet が復活して嬉しいです。
    私のお気に入りは、マジムンのオニヒトデービルなので次回は
    是非お願いしたいです。
    琉球では、龍神マブヤー!結構人気があり一度TVは終了したのですが、
    新シリーズで復活した様です。

  • ローカライザー

    こんばんわ
    やっぱり3連休もあって空港は行かなきゃ気がすまないですよね!!
    自分は羽田か成田のさくらの山に月曜日出陣予定ですw
    一応一眼レフ持って行くつもりですが
    300mmのレンズだと少し物足りない気がします。。。
    airmanさんみたいにめっちゃズームできるレンズが羨ましいです(笑)
    これからも更新頑張ってください
    楽しみにしています~

  • 三連休ですね。
    では・・・・・・・・・
    素人の私でも、楽しく羽田で飛行機を見るための
    お勧め?やポイント等を解りやすく
    写真で紹介して頂ければと思います(笑)
    朝暗い時間から事務所でズ~と飛行機関連を
    ネットで見ている毎日です。
    気が付けば・・・・・・・帰り支度の時間です(自爆)
    社員さんからは・・・白い目で見られてます(激泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)