シンガポール航空のAirbus A330

私の中で「シンガポール航空」と言えば、Boeing747やAirbus A380といった4発機のイメージが非常に強いのですが、日本へは他にもいろいろな機種で就航しています。
現在も欠航が続いていますが、羽田の早朝シンガポールはB777でした。
そして、セントレアで見たシンガポールはAirbus A330でした!
出発のとき、スターアライアンス塗装のルフトハンザのAirbus A340とツーショット。
さすが姉妹、よく似ています。
SQ A330 1
離陸滑走中のA330。
風景画のようですね!
綺麗です。
SQ A330 2
かなり長い距離を走って、エアボーン。
そのまま一気に上昇しないのが、SQのA330。
シンガポールは遠い(約6時間)し、A330だし。。。
SQ A330 3
上の写真では背景の山の頂上が欠け、空が小さいので、ちょっと引いて見ました。
滑走路と飛行機と海と山と空のコラボレーション!
青い船の場所がイマイチ・・・・^^;
SQ A330 4
美しいAirbus A330-300の離陸する斜め後姿。
セントレアで何度も見た姿。
SQ A330 5
RWY36を離陸したシンガポールのAirbus A330はギアを格納し、加速するとレフトターンし、南の空に向かいました。
綺麗な姿です。
SQ A330 6
三連休の中日、今日当たり、羽田空港へ散策に行ってこようか・・・・と思ってます。
「飛行機の秋」ですしね。
ストレス解消も大切だし!
新鶴丸のエコジェットに会えるか。。。
遠くから一目でよいので、ANAのBoeing787初号機の姿を拝めるか。。。
中国東方航空の特別塗装に会えるか。。。
いろいろと未消化の宿題はありますね!