エールフランスのトリプルセブン、成田テイクオフ

時は夏に戻り、8月28日の成田。
さくらの山で撮影した海外のエアラインの写真の掲載に戻ります。
その後、9月11日京浜島・羽田空港、9月17日城南島・京浜島、9月18日羽田空港、10月10日羽田空港と写真がたまっているので、それらを順次掲載して行きたいと思います。
ちょっと季節外れな感のある写真もあるかも知れませんが、ご容赦願います<(_ _)>
というわけで、成田復活の第1弾はエールフランスのBoeing777-200ER(F-GSPO)です。
まだA380が復活する前のAF275便です。
AF B777 1
純白の機体。
大きなエンジン。
トリコロールの垂直尾翼。
トリプルセブンの迫力とエールフランスのエレガントなデザインが微妙にマッチ?!
AF B777 2
このエールフランスは力強く上昇してしまい、胴体横の「AIR FRANCE」の文字は見えませんが、垂直尾翼のトリコロールはバッチリ。
AF B777 3
さくらの山での気に入っている構図。
上昇する飛行機の機首部分のアップ。
「上がるぞ!」という力強さとか勢いを感じるんです。
AF B777 4
Airbus A330やA340の美しさはしつこいくらいにブログで書いてきましたが、こうしてBoeing777のお腹を見てみると、Boeing777だって綺麗ですよね。
筋肉質に見えるけど。。。
AF B777 5
青空を背景に純白のエールフランスの飛行機が上昇する。
きれいですね~。
AF B777 6
空港の北側にはまだ雲が残っていました。
飛行機の主翼の上面にもわっと水蒸気が発生し始めました。
もしや・・・・
AF B777 7
あっという間の出来事。
主翼上面に雲が貼りつき、渦を巻いて、やがて飛行機は雲の中に消えていきました。
AF B777 8
現在はこのAF275便はAirbus A380で運航されているようです。
復活したサンパチはまだ見ていません。
近いうちに、秋晴れの空を飛ぶエールフランスのサンパチを撮りたいものです。
これから北風の多くなる季節、さくらの山の季節ですね。
さて、本日は日帰りで名古屋に行ってまいります。
飛行機じゃなくて、新幹線。。。。

2 comments

  • こんばんは。
    セントレアシリーズ、毎日楽しく拝見しました。
    ドリームリフターはじめ、見どころ満載のセントレアに一度行ってみたいです。
    エバーのMD90も一度見てみたいです。
    10日に8か月ぶりに成田に行ってきました。
    さくらの丘でのんびり見ていましたが、最近はずっと羽田ばかりだったので、どの機体もとても新鮮でした!
    AF275便はA380でした。いつの間にか日本便に復活していたんですね。
    成田に着いたのは昼前で、お目当てのKEのA380は見逃してしまいましたが、パキスタン航空のA310が見られました。A310は初めて見ましたが、好きなA300に似ている(短胴型?)し、B735みたいにずんぐりむっくりで可愛らしく好きになりました。もしA310の写真をお持ちでしたら、いつかアップしてください♪

  • ☆cyoncyonさん、
    ありがとうございます!
    セントレアでは興奮しっぱなしでした!
    ベース以外の空港への遠征、たまには良いものですね。
    エバーのMD90の離着陸を撮り逃したことが唯一悔やまれます。。。。
    成田はいつ行っても新鮮ですよね!
    毎月のように行っても、必ずといってよいほど「初物」が
    あり、驚かされます。
    最後に成田に行ったのは8月28日。既に一ヶ月以上が経ちました。
    そろそろ成田に行きたい病が。。。。
    A310の写真、私もPIA(パキスタン航空)の写真を撮影し、
    ブログに掲載したことがあります。
    http://airman.jp/airman2010/2010/04/airbus-a310-300et.php
    このときは水色ベースの柄の垂直尾翼でしたが、いろいろな種類があるようですね。
    まだまだ成田は奥が深いです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください