FedExのトリプルセブントとヴェイパー

航空観閲式の感動もまだ覚めやらぬまま、写真は8月28日の成田に戻ります。
本日はFedExのBoeing777Fです。
私自身、なかなかB777Fとはなかなか縁がなく、飛んでいる姿を見ることは少なかったんですが、8月28日は離陸シーンを見られたばかりではなく、素敵な演出もありました。
FedExのMD-11Fは、滑走路の真ん中近くであっさりとエアボーンし、さっさと上昇してしまうので、さくらの山では見送るしか出来ないのが常ですが、Boeing777では。。。。
と期待していたのですが、Boeing777Fでもやはりあっさりとエアボーンしてしまいました。
荷物が少ないのかな。。。
まぁ、お腹しか見えなくてもBoeing777のカーゴはカッコいいですが。
FedEx B777F 1
大きな2つのエンジンを力強く轟かせながら頭上を通り過ぎていきます。
肉体美を感じます!?
FedEx B777F 2
そしていつもの斜め後ろから。。。といってもちょっと下過ぎますよね。
チョット角ばってはいますが、レイクドウィングチップがカッコいいBoeing777Fです。
FedEx B777F 3
青空の向こう側には薄い雲が!
そして主翼の上にはヴェイパーが!
FedEx B777F 4
白い雲と青空とヴェイパー。
綺麗な絵です。
FedEx B777F 5
ヴェイパーも白い雲が背景だと、グレーにかげります。
微妙に色が変化する様子は幻想的でした。
朝の羽田では虹色のヴェイパーを見られることも。。。
FedEx B777F 6
薄い雲を突き抜けた後も、主翼にその雲を引きづりながら上昇を続けます。
主翼を境に雲と青空。。不思議な光景です。
FedEx B777F 7
8月28日以降撮影した写真が出番を今か今かと待ってます。
セントレアの特集が割り込んだり、航空観閲式の特集が割り込んだりでなかなか出番がないですが、これからはそれらの写真を掲載して参りたいと思います。
若干季節外れな趣もありますが、しばらくお付き合いください。
あっ!、Boeing787に遭えたら急遽、差込があるかも知れません!
その際は、ご容赦願います。

One comment

  • ☆たかしさん、
    FedExのBoeing777F、カッコいいですよね!
    MD-11Fにもまだまだ頑張って欲しいですが、このB777ももっともっと見たいです!
    (なかなか飛んでいるところに出くわさないんですよね。。。)
    レイクド・ウィングチップが付いているのは-300ERと-200LRだったと思います。
    このFedExの777Fはその-200LR型をベースにしているそうです。
    ベースの-200LRは世界最長の航続距離を誇る飛行機ですので、成田からメンフィスは直行でしょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。