夕暮れ時のピカチュージャンボ

787で盛り上がる中、ひっそりと頑張るジャンボ。
ピースジェット登場後も、お花ジャンボやピカチュージャンボは子供たちを引き寄せています。
夕方の羽田空港。
夕日があたりをオレンジ色に染め始める中、黄色のピカチュージャンボが出発準備を進めていました。
ピカチュー 1
そのピカチュージャンボがプッシュバックを開始。
千歳行きでしょうか。
ピカチュー 2
RWY16Lを離陸滑走し始めたピカチュージャンボ。
黄色の飛行機がオレンジ色に染まっていますね!
ピカチュー 3
東京ディズニーランドを背景にローテーション!
窓に夕日が反射してキラリと光ります。
ジャンボの離陸は何度見ても惹きつけられますね。
ピカチュー 4
そしてエアボーン。
ポケモン達が空を飛びます。
垂直尾翼のピカチューの笑顔も真っ直ぐ先の夕暮れ時の空を見てます。
ピカチュー 5
上昇するピカチュージャンボ。
ギアを格納するためにギア格納部分のドアが開きました。
ピカチュー 6
ジャンボが上昇する斜め後姿。
たまりませんね~!
カッコいい!
夕暮れ時のジャンボの上昇。
このシーンを見ることが出来るのはあとどれくらいなのだろうか。
ピカチュー 7
今週はBoeing787の営業運航がチャーター便で開始されました。
世界で初めてお客さんを乗せてとんだBoeing787。
昨日・今日は成田発着の遊覧飛行があります。
明日10月30日には仙台発着の復興支援フライト。
そしていよいよ11月1日には国内線定期便が羽田から岡山・広島路線で開始されます。
退役の時を待つ飛行機がいれば、デビューする飛行機もいるんですね。
最後まで頑張れジャンボ!!

3 comments

  • 花咲つぼみ

    いよいよ、お花ジャンボやピカチュウジャンボの引退まで、残りわずかとなりました。私も10年前からポケモンジェットが気にいって、撮影しまくりました。12月31日からANAから廃車回送されると思われますね!2週間試運転を行っていたお花ジャンボが、明後日から営業運転再開です。またさよならフライトを見せてくれることを祈ります!

  • ☆mikinosukeさん、
    いつもご覧いただき、ありがとうございます。
    また、コメントをいただき、重ねて感謝いたします。
    太陽の高い昼間に見るピカチュウジャンボと夕方の
    ピカチュウジャンボ、こんなにも表情が違って見える
    なんて、新しい発見でした。
    もう直ぐ退役するジャンボですが、いまだに新しい発見を
    与えてくれるジャンボ。大好きな飛行機です。
    ピースジェットをはじめ、ポケモンジェットがターミナルに
    くると子供たちがいっせいに金網にへばりつき、笑顔に
    なります。それを見ているとこちらまで笑顔になりますよね。

  • Airmanさま
    コメントするのは初めてですが、いつも楽しませていただいています。
    オレンジ色に輝くピカチュウジャンボ、ステキですよね。
    垂直尾翼のピカチュウは本当に真っ直ぐ空を見つめていて、とても印象的です。
    私はピースジェットのピカチュウも大好きです。
    垂直尾翼にいるピカチュウはとっても嬉しそうで、楽しそうで、
    羽田で見かけるたびにこちらもつい笑顔になってしまいます。
    癒されます!
    私はまだジャンボに乗ったことがないので、近いうちに乗らなくてはと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)