スカンジナビアのA340-300

土曜日は成田がとっても熱かったですね!
ANAのBoeing787の遊覧飛行が午前と午後の2回行われ、それを一目見ようという航空ファンが成田に集まりました。
そして昨日は羽田にベトナムからのお客様がベトナム航空のBoeing777でいらっしゃいました。
国際線の飛行機の写真が見たい! という雰囲気になってきたところで。。。
Airmanの飛行機写真館の写真もちょっと古いですが今年の8月末に成田で撮影した写真からの掲載になります。
SAS、スカンジナビア航空のAirbus A340-300(LN-RKF)です。
ジャンボ・A380と共に、現在成田で見ることが出来る4発機です!!
まだまだ暑かったこの日、さくらの山で見ている我々がヒヤヒヤするほど長い距離を滑走し、ようやくRWY34Lを離陸しました。
SAS A340 1
さくらの山で見ていてこの角度。。。
弱い太陽の光を受けてグレーの機体が色づきました。
SAS A340 2
滑走路エンドの縞模様が機体に写り込みます。
それほど低いんです!!
こんなの初めて!
SAS A340 3
ヨーロッパの飛行機のエンジンって青とか赤といった強烈な色に塗られていることが多いような気がします。
北欧のスカンジナビア、厳しい冬には雪と氷で真っ白になる空港でこの赤いエンジンは目立ち、暖かさも感じさせてくれるのでしょうね。
SAS A340 4
また、厚い雲の下に入り、機体はグレーに戻ります。。。
さくらの山で撮影していて、窓の列ばかりか機体の上部がこんなに見えるなんて!
SAS A340 5
Airbus A340の美しい上昇する姿。。。
SAS A340 6
その2。
SAS A340 7
今週は8月28日にさくらの山で撮影した写真を掲載させていただきます。
こうして、また成田に行きたい!という気持ちが増幅され。。。。
でも、今度の週末は国内定期便に就航したBoeing787を撮りに羽田に行ってしまうんでしょうね^^;
週末の前に11月3日の文化の日がありましたね!
羽田は11月3日で、11月5日は成田?!
さすがにそれは家族にヒンシュクでしょうか・・・
いよいよ今週の半ばから11月。
寒さも厳しくなり、冬の気配が感じられます。
皆様、今週も元気に過ごしましょう!!
インフルエンザの予防接種もそろそろですね!

2 comments

  • 明日から11月・・・ということは、いよいよB787が定期便就航ですね。
    仕事休んで羽田に行きたいですが、休めません(><)
    週末に行きたいな…と思っています。
    羽田・成田と連ちゃで行けたら最高ですね~(^^)
    余談ですが、明日からJALで「怪物くんJET」が就航するらしいですね。
    まさか怪物くんが機体に描かれるとは思いもせずビックリですが、一度見てみたいです。
    嵐ファンは怪物くんJETも追っかけるのでしょうか??

  • ☆cyoncyonさん、
    いよいよ本日から787の国内定期便の運航が始まりますね!
    私も何とか休みをいただいてお祝いに!と思っていたのですが、
    ダメでした。。。(涙)
    11月3日の文化の日か土曜日には見に行きたいと思ってます。
    それにしても「怪物くんJET」、びっくりしました。
    JALのHPで機体デザインを見てみましたが、まさに「怪物くん」の宣伝飛行機。
    うーん。。。撮るかもしれませんが、撮りには行かないでしょうね。
    嵐ファンの方々の中でも彼(大野くん)のファンは、今まで以上に大きな顔を拝みに集まるのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。