【号外】嵐ジェットと怪物くんジェット

本日は朝5時半に起床、ブログの本日分の更新を行い、天候を確認し、羽田空港へ行ってきました。
目的は787の飛んでいる姿を撮ることと、早朝のハミングバード・デパーチャーの飛行機を撮影すること。
787がハミングバード・デパーチャーならいいなぁ。。。と淡い期待を抱きながら第1ターミナルの展望デッキへと出向きましたが、その期待はあっさりと裏切られました。
が、
ちょいと右側を見てみるとラッピングされた2機の飛行機が目に留まりました。
その方角に向けて携帯電話のカメラやスマートフォンのカメラ、コンパクトデジカメを向けて必死に写真を撮っている女子たちも多い。。。
それはこれがいたから!
嵐と怪物くん 1
真ん中の767がもう一機の嵐ジェットだったら最高だったのに。
まぁ、贅沢は言ってられませんね。
嵐と怪物くん 2
怪物くんジェットの大野くんにズームイン!
「夢と希望の翼☆怪物くんJET」ね!
怪物くんジェット 1
そして手前の嵐ジェットの5人にズームイン!
767のテールにピントが合ってしまい、ちょっとボケ気味。。。
嵐ファンの皆様、スミマセン<(_ _)>
嵐ジェット 1
先にスポットを出発したのは嵐ジェット。
改めて嵐の5人にズームイン!
斜めだけど、まっいいか!
嵐ジェット 2
怪物くんジェットは出発時刻は8時30分で、行き先は北海道の千歳空港。
ということで、せっかくだから離陸シーンを撮影しようと思い、第1ターミナルから第2ターミナルへと移動しました。
怪物くんジェット 2
その移動の前に、嵐ジェットのタキシングシーンを撮影。
斜め前からだと「翼が邪魔!」といわれそう。。。
嵐ジェット 3
じゃあ、斜め後ろから!
これなら全体がはっきりと見えますよね。
嵐ジェット 4
でもって、移動した第2ターミナルの展望デッキでRWY34Rを離陸する怪物くんジェットを撮影。
本日のフライトの予定は羽田-千歳の3往復。
北風がこのまま続けば、離着陸はすべてこのRWY34Rになります。
事実、昼過ぎの千歳からの怪物くんジェットはRWY34Rに着陸、そちらも撮影できました。
怪物くんジェット 3
怪物くんジェットがテイクオフ!
あいにくの天候で、空気は白くにごっていて、今ひとつくっきりしません。
これはまた土曜日にでもリベンジに来なくては!
怪物くんジェット 4
こんなに大きな顔が飛行機に描かれるなんて、ものすごいことですよね!
一生に一度どころか、世界中の何人が経験できることでしょう。
先日、世界の人口が70億人を超えましたが、70億人のうちでも数人ですよね。
でもって、嵐の大野くんは嵐ジェット2機とこの怪物くんジェットの3機に顔がデカデカト描かれています。
ギネス記録もんですね。
初代の嵐ジェットを入れると4機目!!
すごい。。。
怪物くんジェット 6
というわけで、本来の今日の目的とは違うサプライズなシーンに出会うことができましたので、号外として掲載させていただきました。
早起きは三文の徳といいますが、本当ですね♪
ちなみに、この嵐ジェットがいる間は女子が多めの展望デッキでしたが、嵐ジェットが視界から消えてからは閑散としたいつもの展望デッキに戻りました。
以上、号外でした。
明日はハミングバードか、はたまた本日の目玉か、、、
嵐ジェットと怪物くんジェット、お気に召していただけましたら
下の【航空】のバナーをポチッとクリック、ブログランキングに1票をいただけると励みになります!

13 comments

  • 来海えりか

    遂に、怪物くんJETが登場しましたね。うーん、嵐ジェットにご乗車するか怪物くんJETにご乗車するかどちらか迷いますね。11月1日からANAキュアマリンJETやキュアブルームJET・チャイニールミナスJETも営業運転を開始しました。
    嵐ジェットや怪物くんジェット・プリキュアジェットの3種類になりました。

  • ☆MAIK7LOVEさん、
    嵐の人気はすごいですね!
    嵐ファンばかりか、嵐ファンではない人もひきつけられます。
    また、嵐ジェットや怪物くんジェットを見るために空港の展望デッキに来た皆さんの姿にも、元気をもらいます。
    本当に楽しそうですから。

  • ☆marbomitsuさん、
    こんばんは!
    もしかして空港で何度かすれ違っているかも知れませんね。
    私も今朝は1タミ・2タミで迷ったのですが、スポットにいる
    787は10月22日にじっくりと撮影していたので、今朝はハミングバードデパーチャーに的を絞って1タミスタートにしました。
    そしたらこの嵐コラボ!!
    ラッキーでした♪
    特別な理由(見たい飛行機)がない場合、順光狙いで午前中は1タミ、午後2タミという行動パターンが多いのですが、今朝もそのパターンにして良かった!!

  • ☆ななみさん、
    こちらこそ、ご覧頂きありがとうございました!
    嵐の人気はすごいですね。
    空港でたくさんの笑顔を見ることが出来ました。

  • ☆一雄さん、
    スマホに機種変更されたんですね!
    PCのサイトイメージでブログをご覧いただけて良かったです。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

  • ☆kei604さん、
    ありがとうございます!
    天気はイマイチでしたが、すばらしいシーンに恵まれ、
    十分に満足して帰宅しました。
    737-700も、もう少し近くで見られたら良かったのですが、
    第1ターミナルの展望デッキからでは遠すぎて。。。
    明日以降の写真の飛行機の背景に写り込む位でしか撮れませんでした。
    フォロワーさんから教えていただいたリンクを見てびっくりですね。
    「for sale」って。。。。
    どのような方が購入するのでしょうね。
    ハミングバードデパーチャーって便が固定されているんですね。知りませんでした。ありがとうございます!
    今朝はE70、B3、B6の順で上がっていきました。冬場に富士山を背景にハミングバードデパーチャーを撮影したいです!!

  • ☆airdrugさん、
    ありがとうございます!
    天候が今ひとつでしたが、朝一の嵐の出発の時間帯だけは
    なぜか晴れ間さえあり、何とか撮影できました。
    (その後は徐々に空気が白くなり。。。)
    嵐ジェットと怪物くんジェットのツーショットは本当に、
    私自身驚きました。
    iPhoneカメラで撮影した写真を先にツイッターで発信したのですが、
    その反響の大きさにも驚きました!
    大野くんのJALへの貢献度は大きいでしょうね!
    少なくとも、空港に見に来るファンの方の多さはすごいものがあります。
    AKBや韓国のアイドルグループのジェット機が出てきたら。。。
    空港は大変なことになりますね!

  • なんかすごいですね~
    やはり嵐は最高だ!

  • こんばんは
    私も先ほど羽田から戻ってまいりました
    朝6:30、2タミスタート!
    じっとしてる787アップ撮り堪能してましたww
    このあと、1タミ移動で
    嵐コラボ狙いましたけど、微妙なタッチで叶わず
    朝一撮れたんだ~~^^;
    今度は1タミスタートしましょ^^

  • ありがとうございます(*>_<*)

  • 携帯からスマホに機種変更したので、
    いつでも好きな飛行機写真が見られるで嬉しいです。

  • 今日はお疲れさまでした!ホントにイマイチな天気でしたね。737-700の情報もありがとうございました!中は飛行機とは思えないゴージャスな造り、どなたが購入するんでしょう?以前同じ型を撮っていました。違った塗装でアチコチ出没しているんですね。→ http://flyteam.jp/photo/不明/Boeing-737-7BC-BBJ/105886
    ハミングバードディパーチャーも楽しみにしてま~す!D滑走路運用前は5機飛んでいたのですが、今は3機で便もANA141(B6)、JAL1883(E70)、JAL1643(B3)に固定されています。ANA141は国際線仕様で、関空へ飛んだあと香港を往復してまた関空から羽田に戻っているようなので、今の787にはぴったりのコース。早く全国各地に飛んでいくといいですよね(*^_^*)

  • お疲れ様です。
    今日はまったりした祝日ですが、羽田での成果はさすがです。
    天気が優れないのは残念ですが、嵐ジェットと怪物くんジェットの
    ツーショットは凄いですね!
    ホントに嵐の大野くんはJALに貢献してますよね!
    そろそろAKBとKALあたりが少女時代のプリントをやってくれませんかね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)