トルコ航空のトリプルセブン

銀色のチューリップと真っ赤な垂直尾翼に白い鳥?!
トルコ航空のトリプルセブン(Boeing777-300ER)です。
実はこのトルコ航空もデザインをマイナーチェンジしていたんですね。
以前は機首部分の「TURKISH AIRLINES」は「TURKISH」だけだったような。。。
そして垂直尾翼の鶴丸?も新ははみ出すような大きな丸ですが、以前は白抜きの丸がちゃんと垂直尾翼に収まってました。
旧塗装:
http://airman.jp/archives/2011/02/post-73.php
http://airman.jp/airman2010/2010/11/boeing777-300er-3.php
そのトルコ航空のトリプルセブンの成田空港RWY34Lからの離陸です。
300ERの特長の一つは主翼端、レイクドウィングチップですね。
いまやBoeing787やBoeing747-8で有名というか、良く見る形ですが、Boeing777-300ERのそれは、まだ角場ってます。(斜めにスパッと切った感じ?!)
TK B777 1
離陸し、上昇するトリプルセブンの凛々しい上向きの顔と、銀色のチューリップ!
TK B777 2
こうしてみると、エンジンでかいですよね!
小型旅客機の胴体径くらいはありそう。。。。
TK B777 3
TK B777 4
青い空と白い雲と紅白の飛行機。
昨日のアリタリア・イタリア航空のデザインとはまた違った雰囲気です。
胴体後部の銀色のチューリップが地味ですが、ワンポイントを添えてます。
TK B777 5
本日も名古屋のホテルからの更新でした。
昨日は名古屋で最も有名な?!台湾料理店で夕食をいただきました。
どれもこれもおいしく、かなり広い店内・席数ですが、あっという間に満卓になってました。
タクシーの運転手の話では、店の名前を言えば名古屋のタクシー運転手ならほぼ連れてってくれるくらい有名だとか。。。
〆の台湾ラーメンはかなり美味しかったですね!
名古屋に行ったら是非、行ってみてください。
【味仙】というお店です。
今日の夕方、横浜に戻ります♪

One comment

  • ☆たかしさん、
    お帰りなさい!
    たかしさんのコメントを見て、ますます787に乗りたくなりました!!
    これは岡山往復のアブクマイルツアーを決行するしかないですね!
    タラップ搭乗で記念撮影まで。。。。
    いいなぁ~
    乗りたいなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)