夏の日のジャンボ

本日も今年の夏に撮影した思い出の写真から。
今日は城南島と京浜島で撮影したANAジャンボです。
まずは京浜島から見た、RWY34Rを離陸したジャンボです。
機体はJA8965。
離陸後、すばやくギアを格納し、しばらく直進。
ANA B747 1
その後、右に大きく旋回を開始します。
ANA B747 2
旋回中のジャンボを真後ろから。
上昇中ですので、背中も見えます。
まるで、一緒に飛びながら、後ろから撮影したみたい!
ANA B747 3
ジャンボの特徴的な頭の部分の形がよく見える角度。
美しいですね。
青い空にトリトンブルーのジャンボが飛んで行きました。
ANA B747 4
次は、城南島から見たRWY16LからのANAジャンボの離陸シーンです。
ANA B747 5
RWY23への着陸機(ANAのBoeing777-300)を待って、離陸。
鋭い角度で上昇していきます。
ANA B747 6
滑走路の前方には大きな積乱雲が。
空港の西側にも大きな雲があり、空港や飛行機、撮影していた城南島は日陰でしたが、
南の空にそびえる積乱雲は太陽の光を受けて、神々しく輝いておりました。
ANA B747 7
ANAジャンボはその積乱雲に向けて勇ましく。。。
ってなわけはありません。
雲はまだ距離があります。高度を上げながら、徐々に左(北)に進路を変えていきます。
ANA B747 8
あの雲の峰の間を抜けるのか?!
いや、雲の手前を。
ANA B747 9
大きな雲の塔の手前を旋回しながらジャンボは上昇を続けます。
光り輝く積乱雲と、まだ日陰にいるジャンボのコントラストが美しい。。。。
ANA B747 10
ANAジャンボは雲の手前を旋回し、北に向かって上昇を続けます。
機内からは大きな積乱雲の壮大なパノラマが見えたんでしょうね。
ANA B747 11
さて、私はこれから羽田空港に早朝出撃してまいります。
天候は晴れ。
富士山を背景にしたハミングバード・デパーチャーが見られるか?!
上空にうっすらと雲が残っているようなので、今日もNGかも知れませんが、
行かないで後悔するより行って後悔した方が。。。。
上手く撮影できたら、明日の朝の記事に掲載します!

6 comments

  • 今日も素敵な写真をありがとうございます!
    やっぱりジャンボは、どんな角度も美しいですね。

  • 4.5枚目特に好きです(*^^*)
    後ろから見て、あたまがぽこっと出ている姿が笶、です(#^.^#)
    今年の夏は暑くて積乱雲も多かったですよね(^_^;)
    でも、過ぎてみれば素敵な思い出が沢山出来た夏だったなぁ、なんて思います( ´ ▽ ` )ノ♪
    来年の夏も羽田デッキでお会い出来たらよろしくお願いしますm(_ _)m♪♪

  • ☆yuzuさん、
    とっても嬉しいコメント、ありがとうございます!
    ジャンボはやっぱり空の王者。
    掲載する写真を選択するのにかなり悩みました。
    おっしゃるとおり、どの角度から見ても美しいから。。。
    ANAに残っているジャンボ、これからもバシバシ撮っておきたいと思います!

  • ☆haruさん、
    ジャンボの特徴的な後姿、惚れ惚れしますね!
    今年の夏は本当にいろいろなイベントが目白押しで、
    あっという間に過ぎてしまいました。
    楽しかったなぁ~
    セントレアにも遠征できたし!
    11月23日の勤労感謝の日もセントレア遠征を計画しています。
    まだまだ飛行機熱は冷めませんね!
    今後とも、よろしくお願いします

  • 1日遅れですみません。
    時が流れて主流が変わっても、やっぱり私はジャンボが好きです。
    特にこの日の天気は、ジャンボを最高にカッコよく演出してくれてますよね~
    また、Airmanサンの腕がいいから、見せて頂く方は本当にスカッとします。
    青い空に輝く機体… 最高です!!
    今の話題はもっぱらB787ですね。
    独特の横顔も羽根の形も最新鋭の機器も魅力的ですが、私はまだまだ… ジャンボに惹かれます。

  • ☆ウォーケンさん、
    同感です!!
    私もやっぱりジャンボが好きです。
    今は新しい787で盛り上がっていますが、
    その影で退役していくジャンボもいます。
    昨夜もANAのジャンボが1機、ひっそりと
    アメリカへと旅立って行きました。。。
    これからもジャンボの追っかけを続けていきます!
    一緒にジャンボを応援しましょうヽ(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。