EVAのAirbus A330-200

昨日の勤労感謝の日は、普段の自分の勤労にご褒美を!という勝手な理由をつけて、
セントレアに行ってまいりました。
昨日撮影した写真は明後日以降のブログで掲載していきたいと思います。
セントレアではEVAのMD-90を見られるかな・・・と期待していたのですが、昨日は見られませんでした^^;
というわけで、先日の浮島町公園で撮影したEVAのAirbus A330-200(B-16309)のRWY34Lアプローチの写真を代わりに掲載したいと思います!
Boeing767とよく似ていますが、Airbus A330です。
ウィングレットも付いてるし、メインギアのティルト・アングルもB767と逆です。
EVA A330 1
EVAの、この色の飛行機を見るといつも何か別のものを思い出すんですが、
それが何か、今は思い出せないんです。。。
何だったっけ??
EVA A330 2
細かいことですが。。。。
ウィングレットにもちゃんと色を塗ってあるのは評価できます。
が、
オレンジ色のラインは上端ではなく、垂直尾翼と同じように後縁に入れた方がデザイン的には良かったのでは。。。と思ってしまいます。
EVA A330 3
斜め後ろからのアプローチするA330の姿。
美しいですね!
A330、A340、美人姉妹です。
EVA A330 4
せっかく浮島町公園から撮影していたので、新旧管制塔と第1ターミナルビルを背景に記念撮影。
EVA A330 5
タッチダウン寸前。
JALのBoeing767がいい感じに背景に入ってくれました。
EVA A330 6
さて、昨日の勤労感謝の日ですが、良いこともあれば悪いこともあるというプラスマイナス・ゼロの休日でした。
良いことはもちろん、セントレアで飛行機を撮影できたこと。
悪いことは。。。。
まず第一に、セントレアで撮影しているときにカメラが故障・・・
撮影中に急にシャッター音が変になり、”カタ・カタ”という感じに。(ミラーが上がる音)
そして液晶には”Err”の表示が。。。。
その後、SDカードの抜き差し、レンズの交換、電源の入切、電池の抜き差しなどいろいろな組み合わせで復旧を試みましたが、症状に変化なし(涙)
デルタのジャンボとエバーグリーンのジャンボを撮影した後だったので、折角1日自由に使えて、1日中セントレアにいられる日だったのですが、早々と撤収することにしました。
名古屋のホテルの近くに、ニコンのサービスセンターがあるのですが、土曜日・日曜日・祝日はお休み!!ということでなすすべもなく、ホテルの部屋で仕事のメールをチェックしたり、返信したり、資料を作ったり。。。。ということに。
でもって、悪いことのその2。
パソコンで作業中に鼻から”ツー”と生暖かいものが。
最初は鼻水が垂れてきたのかと思って啜ってましたが、ちょっと指でこすると指が真っ赤に!
目の前の鏡を見ると、赤いものが!
鼻血でしたーー;
一瞬、びっくりしあわてましたが、すぐに冷静になりティッシュの栓を鼻に詰めて治療開始。
鼻骨骨折したとき以外、鼻血など出したことが今までなかったので、びっくり!!
なぜ、出張中のホテルの部屋で一人の時に・・・・・
もうテンションは最悪で、
夕飯は近所の松屋ですませ、
コンビニで買ったチューハイを部屋で一人飲みし、
風呂に入り、
家政婦のミタを見た後、すぐに寝ました。
というわけで、飛行機とは全く関係ないことをつらつらと書きましたが、そんな名古屋での勤労感謝の日でしたという報告ということで。。

3 comments

  • Airman さん おはようございます。
    いつも楽しく見させて頂き有難うございました。
    カウンター1234567の直前でチェックしていたら少し気を許していたらあっと言う間にオーバー、すごいですね。
    その事を書き込みしたかったのですが、送信エラーで断念、
    今日は大丈夫?
    昨日は大変な1日でしたね。気をつけてお帰りください。

  • ☆たかしさん、
    まったくです。
    終日、セントレアを楽しもうと思っていたのに、
    昼過ぎに故障。。。。
    ついてません^^;
    羽田から台湾ですか?!
    いいですねぇ~!
    EVAに乗って台湾に行き、松山空港で飛行機の撮影を
    してみたいです!!
    私の羽田国際線デビューはいつになることやら・・・

  • ☆Renaさん、
    こんばんは。
    いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
    アクセスカウント”1234567”は私も見逃しちゃいました^^;
    皆様のおかげであっという間の1234567アクセスでした!
    改めて御礼申し上げます。
    コメント投稿のエラーの件、ご迷惑をおかけしました。
    最近、スパムチェッカーにひっかからない巧妙なスパムコメントが多くなり、いろいろと設定を変えたら、普通のコメントまで送信エラーになってしまったようです。
    現在は設定をもとに戻しました。
    昨日はセントレアに行ったものの、午後からは散々な1日でした。
    週末は気を取り直して頑張りたいと思います!!
    (ニコンのサービスセンターへカメラを連れて行きます。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。