ベトナム航空のAirbus A321

本日もセントレアで撮影した写真から。
午前11時15分、ベトナムのホーチミンシティに向かうVN341便がプッシュバック。
セントレアからは月・水・金はホーシミンシティ、火・木・土日はハノイへの便をベトナム航空が運航しています。
VN A321 1
ほぼ正面から雲を通した弱々しい太陽の光を受けて、濃い緑色の飛行機が金色に輝きました。
VN A321 2
A340、A330と続き、A320も真後ろからの姿を!
さすが姉妹、お尻の形がとってもよく似てます。
VN A321 3
タキシングを開始したベトナム航空のAirbus A320-200(VN-A365)。
この写真の色が実際の色を忠実に再現しているような気がします。
VN A321 4
いよいよ離陸です。
エンジンの音が一気に高まり、シートの背に体が押し付けられる加速感をお客さんは感じていることでしょう。
VN A321 5
A320のストレッチ型であるA321。
A320が小学生だとしたら、A321は中学生?!少し成長した感じがします。
で、A330が大学生でA340が社会人?!
VN A321 6
この小さな飛行機、結構長い距離走ってましたね。
滑走路の中央を示す標識(滑走路面の3本の白線)を過ぎてもまだエアボーンしません。
VN A321 7
ようやくローテーション。
VN A321 8
伊勢湾を走る漁船を背景に上昇するAirbus A321。
VN A321 9
飛行機と船。
天気が晴天だったら、とっても綺麗な絵になったんでしょうね。。。
VN A321 10
今週は天気の悪い一週間になりそうですね。
そして冬らしい寒さ。
周囲にはマスクをつけて通勤・通学している方も一気に増えました。
風邪に気をつけてくださいね!
昨日はカメラが入院中だし、久しぶりにカミさんと”ららぽーと横浜”に行ってきました。
1年ぶり位でしょうか。
結構、テナントが変わっているんですね!
クリスマス前ということもあり、そこそこの混雑ぶりでしたが、店舗によって人の入り方もばらばらで、今の日本経済の厳しい状況を垣間見た気がしました。
ZARAやH&M、GAP、ユニクロ、ABCマートなどのメジャーな店はさすがににぎわっていましたね。
買物は。。。東急ハンズで少々。
文教堂Hobbyというお店には飛行機のモデルプレーンがありましたが、グッとこらえました。ところで、この文教堂には以前はもっとたくさんの飛行機のモデルプレーンが会ったのですが、昨日行ったときにはコーナーがとても縮小された気がしました。
車や鉄道には勝てないのかなぁ。。。。

One comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)