デルタ航空のBoeing757

2日間、風邪で会社もブログへの飛行機写真掲載もお休みさせていただきましたが、
何とか症状も軽くなってきたので、今日から社会復帰、ブログ再開させていただきます。
ツイッターで多くのお見舞いのコメントや励ましのコメントを頂きました。
この場を借りて御礼申し上げます。
本日の写真は11月23日にセントレアで撮影したデルタ航空のBoeing757です。
展望デッキの先端、タクシーウェイに近いところでその姿を見ると、この小さな飛行機も大きく見え、新鮮でした。
特徴的なのはドアの開閉レバーですね。
ドアの幅が狭いのでしょう。斜めに取り付けられています。
DL B757 1
離陸のためにRWY36へ向かうBoeing757。
テール部分がかなり黒ずんでます。デルタ航空らしい。。。
DL B757 2
離陸滑走を開始しました。
華奢な体での急加速、機首部分がその勢いでちょっと持ち上がっているようにも見えます。
DL B757 3
エアボーンの瞬間。
小さな主翼ですが、ちゃんとしなってます!
DL B757 4
上昇するBoeing757。
成田空港ではこんな写真はなかなか撮影できません。
滑走路と展望デッキが近いセントレアならではでしょうね。
DL B757 5
グアム行きのDL626便、これから常夏の島グアムまで飛んでいくんですね。。。
乗って行きたいなぁ~と思いながらお見送りしました。
ところで、いつも疑問に思っているのですが、
この機体のレジ番は”N543US”、でもって、垂直尾翼の先端やノーズギアの格納ドアに書かれている数字は”5643″。この違いって何なのでしょう。。。。
DL B757 6
今回の風邪はちょっとしつこいですね。
いつもだと、抗生物質を貰って、喉や鼻の薬を貰って服用すると1日でパっと治るのですが、今回はまだ症状を引きずってます。
咳もまだ出続けてます。
マスクをして出勤せねば・・・・
今日は朝から冷たい雨が降っていて、気温も低め。気温は日中もあまり上がらないということで、今年初めてのコート着用デーになりそうです。
皆様も、風邪を引かないよう、暖かい格好でお出かけください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)