エバーグリーンのクラシックジャンボ・フレイター

本日も11月23日にセントレアで撮影した写真です。
楽しみにしていた飛行機の一つ、EVERGREENのクラシックジャンボのフレイターです。
既に時刻はお昼ごろで、雨が降り出しそうな天気でしたが、そのジャンボはやってきました。
いつも見慣れているジャンボの着陸の時の機首上げ姿勢よりも、一段と機首を持ち上げてのランディングです。
Evergreen B747F 1
胴体から伸びているメインギアが先に接地し、白煙をあげ、次に主翼から伸びているメインギアが接地してもう一度白煙があがります。
こんだけ機首を上げていて、パイロットからはどれくらい先が見えているのだろうか。。。
Evergreen B747F 2
ノーズギアはなかなか地面に降りようとしません。
機首上げ姿勢のままスラストリバーサーが作動して減速へ。。。
Evergreen B747F 3
カーゴエリアに到着したEVERGREENのBoeing747-200B(SF)。
元々旅客型だった-200Bをフレイターに改造したジャンボですね。
手前にはAir HongKongのAirbus A300F4-600R(B-LDA)がいます。
大きさの違いが一目瞭然ですね。
そしてさらに手前にはA-NETのボンバルディアDHC8-Q400(JA842A)が。
Evergreen B747F 4
天気が悪く、空気も白く混濁していたので、写真はコントラスト調整とアンシャープマスクで目一杯調整してあります。
画像が悪いですが、なかなか見ることが出来ないクラシックジャンボのフレイターに免じてご容赦ください。
この写真の撮影の直後にカメラは故障しました^^;
そのカメラですが、予定よりも早く昨日退院、ニコンの工場から戻ってきました!
バッチリ元気になってました♪
カメラは元気になったのですが、私の体調は今ひとつです。
熱は木曜日に下がったのですが、喉の調子は一向に良くならず、咳や鼻水が収まらないんです。
いまの風邪で症状が持続するんでしょうか。。。。
そんな体調ですので、今朝の羽田出撃は見合わせました。
風邪がぶり返してしまったら、仕事にも影響ありますし。。。。
風が強く、空気が綺麗で、空が綺麗な今朝の気象状態。
羽田に行けば、きっと綺麗な写真を撮ることができたでしょう。
富士山を背景にしたハミングバード・デパーチャーも今朝なら見事なシーンを撮ることが出来たでしょう。
でも、
治りかけている体調がまた悪化して、さらに寝込むことになったら後悔するでしょう。。。
ここはグッと我慢して、体調の回復に努めることに。
これからの季節、今朝のような天候の日はいくらでもあるでしょうしね!
今日もおとなしくしています.+゚*。:゚+(p´Д`q)エェェェン.+゚*。:゚+
たぶん・・・・。

5 comments

  • おはようございます。今日は昨日とは全然違う最高の天気ですね。太陽がキラキラして、富士山もバッチリ見えて最高です。事務所は西側の貨物ターミナルなので富士山を見ながらラジオ体操!!今日も1日頑張るぞ縲怩チて気分になります。
    Airmanさんカメラの退院おめでとうございます。是非HNDに出陣の際はコンテナを引っ張っている人達にも注目してみてください。もしかしたら私がいるかも知れませんよ?

  • ☆ブルーさん、
    おはようございます!
    風がやや強いですが、おかげで都会のよどんだ空気が飛ばされて、スッキリとした気持ちの良い日になりましたね。
    カメラも退院し、今日は羽田へ!と思っていたのですが、
    カメラは元気になったのに、私自身の体調がすぐれず、
    家で休養しているような状態です。
    飛行機の近くで、富士山を見ながらラジオ体操・・・素敵ですね!!気合が入るでしょうねぇ~!
    今度羽田空港で撮影するときにはグランドハンドリングの皆様に着目して撮影してみたいと思いますヽ(^o^)丿

  • Airmanさん お大事に~
    朝、書き込みエラーで断念しました。テストもかねて・・・

  • ☆たかしさん、
    コメント欄の不具合、大変ご迷惑をおかけしました。
    本日、ようやく解決することが出来ました。
    お詫び申し上げます。
    今後とも、よろしくお願いいたします。
    羽田からの海外旅行、うらやましいです。。。
    キャセイで香港ですか!!
    しかもご両親と一緒だなんて、すばらしい親孝行ですね。
    美味しい食事と買物、楽しんでください!

  • ☆Renaさん、
    コメント欄の不具合、ご迷惑をおかけしました。
    何とか復旧しましたので、今後ともよろしくお願いいたします。
    体調は咳と鼻水だけが治らないんですよね。。。
    今日、なんかのTVで熱が下がってからも咳や鼻水が
    1ヶ月くらい続いているという会話がありました。
    長引くのかなぁ・・・・
    鼻水は花粉症で慣れているんですが、咳は辛いです^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。