笑顔を呼ぶ飛行機

展望デッキがざわつき、あちらこちらに笑顔や歓声が沸きあがる。。。
この飛行機が動き出すと。
今年登場した新ポケモンジェット「ピースジェット」。
飛行機はANAのBoeing777-300です。
プッシュバックを終え、滑走路に向けて動き出します。
子供に付き添っている保護者は「ほら、動いたよ!飛ぶよ!」
子供たちは「ばいばーい!」と叫び始めます。
ピースジェット 1
本当に派手で鮮やかな飛行機。
我が家の息子たちが小さかった頃のポケモンはすべて名前が分かりましたが、
このピースジェットに乗っているポケモンの名前は。。。。
ピカチューしか分からない。。。。
ピースジェット 2
離陸滑走を開始!
ピースジェット 3
Boeing777-300の長い機体がゆっくりと機首を上げ、上昇します。
この日はとてもよく晴れていて、東京湾をはさんで遠く千葉のほうまでくっきりと見えました。
ピースジェット 4
新千歳にでも向かうのでしょう。RWY16Lを離陸したピースジェットはぐんぐん上昇していきます。
右舷のポケモンは、ピカチューとニャースしか分かりません。。。
ピースジェット 5
今まで子供たちを楽しませてくれてきたジャンボのポケモンジェット、ピカチュージャンボとお花ジャンボもまだ頑張っています。3機体制で空港を華やかに、笑顔で満たしてくれています。
こんな飛行機がもっと増えたら楽しいでしょうね!!
ところで、本日はもう一枚、貴重な写真を!
いつもコメントを頂いているfoka9さんから驚く写真をいただいました。
「空のクロス」
大空に浮かぶ大きな十字架。。。
なんかこの時期、このクロスを見ると暖かな、厳かな気持ちになりますよね。
クロス
foka9さん、ありがとうございました。

2 comments

  • ☆Renaさん、
    とっても嬉しいコメント、ありがとうございます。
    嬉しいです!!
    foka9さんの空のクロス、本当に素晴らしい貴重な写真だと思います。
    きっと福岡の上空は空の交差点なのかもしれませんね。
    飛行機雲が現れる条件で、しかもこんなにきれいに交差する瞬間は相当レアで、貴重だと思います。
    検索をしていてたどり着いたり、他のブログからのリンクでたどり着いたり、ブログ村からやってきたり、いろいろなたどり着き方がありますが、不思議ですよね。。
    それで”縁”ができる。こうして文章のやり取りが始まる。
    それだけでもブログをやってよかったと思います。
    今年のご来光は羽田空港のとある場所から撮影しました。
    来年は。。。。
    いまから作戦を練って、元日出撃したいと思います!!
    今年は本当に良いこと悪いことが取り混ぜていろいろと押し寄せた年でした。
    来年はみんながHappyで元気になれる年になると良いですね!
    本当にありがとうございました!

  • AIrmsn さん おはようございます。
    今日は昨日のイベントでこんな時間にやっと書き込み~、寝たんだか(うたた寝後)もうこのまま起きて??イベント会場に行くことになるかも・・・
    foka9さんからの空のクロス、すごいですね。
    この瞬間、それもこのように画像に残せる確立はどのくらいでしょうか? よいものを見せていただきました。
    このクロス、横ラインは左から右に、縦ラインは上から下にでしょうか?先端がみえるのってすばらしいですね。
    それも飛行機がみえずに、って言うことは距離がすごく遠くの事?
    この画像を見させていただき、Airman さんのブログにたどりついた今年のお正月のご来光の画像を思い出しました。
    ご来光の前を飛行機雲?、現象がわからずにネット検索した
    結果、ただお一人、その横ラインの先に飛行機でやっと飛行機雲なんだと納得したのがAirmanさんのこちらのブログ、感激でした。
    その感激で今年はよい事が~と思って迎えた2011年、本当に
    思いもしない大震災、大変な年でしたがあと少し、来年は
    穏やかな復興の年になるとよいですね。
    また来年の元旦、すばらしいご来光の画像を楽しみにしています。
    今日はみなさまはご訪問&クリックで失礼された様で、書き込みされる方がすくなかったので長文にさせていただきましたm(._.)m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)