トーイングと富士山

富士山シリーズの第4弾はG-TWYを第1ターミナルへとトーイングされていく飛行機と富士山です。
モノレールの新整備場駅の出口を出てみるとそこはフェンスを隔てて直ぐそこにG-TWYがあるというロケーション。
フェンスは2重の目の細かい金網となっていて撮影には最悪の条件ですが。。。。
とはいえ、フェンスの直ぐ向こう側がタクシーウェイで、グランドレベルから飛行機を見上げられる場所ということで、その最悪の条件であっても間近で見る飛行機の迫力を味わえる場所、そこを飛行機が通過するのを目の当たりにすると鳥肌が立ちます!
早朝はEAST MAINTENANCE AREAに沖留めされていた飛行機達がゾクゾクと第1ターミナルへとこのG-TWYを通ってトーイングされていきます。
JALのBoeing777、ど迫力の横顔です。
JAL B777 1
巨大なエンジンが目の前を通過していきました。
そしてJALハンガーの陰をでて、朝日の当たる場所へ。。。
この角度から見るエンジンが一番カッコよいかも!
JAL B777 2
6輪あるBoeing777のメインギア。
脚フェチの方も満足させてくれます。
主翼の付け根から伸びているこの2本のメインギアで約200tの重量を支えます。
その重量を考えると、華奢とさえ思えるメインギアですね。
JAL B777 3
お待たせしました!
トーイングされる飛行機と富士山です。
富士山は主翼に分断されてしまいましたが^^;
JAL B777 4
Boeing777はG-TWYを右折して第1ターミナルへと向かいました。
JAL B777 5
最後の1枚はJALのBoeing767のトーイングと富士山です。
Boeing777のあとにこのBoeing767を見ると、”小さいなぁ”とさえ感じます。
富士山は主翼の上に鎮座されていて、良いアングルになりました。
JAL B767
非常に近い距離から見る飛行機の迫力が伝わりましたでしょうか。
トーイングということで、エンジンは回っていませんでしたが、これがエンジンを回しての自走だったら・・・・その迫力も倍増でしょうね!
ちなみに、第1ターミナルからRWY34RへのタキシングはG-TWYの向こう側にあるH-TWYを使うことが多く、ちょっと距離が離れてしまうんです。
粘り強く待っていればG-TWYを使うこともあるんですけどね。。。寒すぎて粘れませんでした。
今日は午後から名古屋入りです。
今週は金曜日まで!
明日と明後日のブログの更新は名古屋のホテルから行います!!