スターフライヤーを間近で見る!

本日はスターフライヤーのAirbus A320に接近してみます!
RWY34Lに着陸し、第1ターミナルの南側のスポットにやってくるところを激写。
第1ターミナルの前、滑走路と平行になっているタクシーウェイをやってきて、H-TWYを左折してスポットに向かいます。
1機目はJA05MC。
漆黒の胴体に主翼や青空がきれいに映り込んでいるのが美しいですね!
SFJ A320 1
いよいよH-TWYに入るために左折します。
パイロットの顔が見えます!
機体に写った周囲の景色、地平線が機体のラインに合わせて素敵なカーブを描き、模様のようです。
SFJ A320 2
新品のグランドピアノのように光沢を放つスターフライヤーの5号機。
垂直尾翼は反転して白になりました。
SFJ A320 3
胴体を全部入れてみます。
ちょっとフェンスの影が入っちゃったかな・・・・
SFJ A320 4
タキシングを続けるJA05MCの横顔。
ピカっと光る太陽が美しい~!
窓のシェードは”白”なんですね。黒い機体に白いシェード、ここまでこだわってデザインされたのでしょうか。。。
SFJ A320 5
続いてやってきたのはJA04MC。
なんか色合いが違う?!
SFJ A320 6
胴体に写る周囲の景色もぼやけています。
5号機とは違い、4号機の黒は既に艶消しになってしまってます。。。
SFJ A320 7
ほぼ正面から見たスターフライヤーのAirbus A320。
展望デッキから見ると小さな飛行機ですが、アップで見るとなかなかしっかりした端整なお顔立ちの大人の顔をしたカッコいい飛行機です。
SFJ A320 8
上のJA05MCと同じアングルで1枚。
やっぱり艶消しになってますよね。
磨けばまたグランドピアノのようなつやつやした黒に戻るのでしょうか。。。
戻ってほしい、戻してほしいですね!
SFJ A320 9
4号機の横顔です。
SFJ A320 10
スターフライヤーのA320をじっくりと眺める機会ってなかなかないんですが、こうして間近で見ると、本当にカッコいい飛行機だということを再認識します。
黒っていうのが良いし、わずかな部分ですが非対称のデザインが良いです。
高貴な感じ、ゴージャスな感じがしますよね!
今朝の名古屋はとっても良い天気、ホテルの窓から眺める空は青く、高いです!

2 comments

  • スーパーサイヤ人

    AIRMANさん!!!
    めっちゃお久しぶりです!!!!
    コメントしようとはいつも思っていたのですが
    なかなかブログを見るきかいがなくて・・・(泣)
    11月分から全てまとめてみさせて頂きました!!
    チョー感動しました!!!
    特にJALの777のONE WORLD塗装大好きなんです!!
    テストの疲れなんて吹っ飛びました(笑)
    テストも終わり、後は冬休みを待つのみ(笑&ウキウキ)
    ところで、最近のブログの写真はどこで撮ってるのですか?
    建物の中には見えないんですが・・・

  • ☆スーパーサイヤ人さん、
    お久しぶりです!
    とっても嬉しいコメント、ありがとうございます。
    JALのONE WORLDと富士山、なんか象徴的で素敵ですよね。
    テストが終わった後の解放感、懐かしいなぁ~!
    テスト前は「大人はテストがなくていいな。。。」と思い、
    テストが終わった後は、「大人は毎日仕事で大変だな。。。」と思った学生時代を思い出します。
    冬休み、楽しんでください!
    今回の写真はモノレールの新整備場駅の出口付近で撮影しました。
    むちゃくちゃ寒いですし、二重のフェンスに悩まされますが、迫力あるシーンを撮影できます。
    天気の良い日には富士山もばっちり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。