オレンジ色のベアドゥ・ドリーム

昨日のANAジャンボに続いて、黄昏時の飛行機の離陸です。
本日はエアドゥのベアドゥ・ドリームです。
4頭の笑顔のクマちゃんがオレンジ色の機体に乗って北の大地に向けて羽田空港のRWY16Lを離陸する一連のシーンをご覧下さい。
滑走路を疾走するベアドゥ・ドリーム。
マユゲのBoeing737-500(JA305K)です。
昨日のジャンボよりもさらに太陽は傾き、飛行機はオレンジ色に染まっています。
いつもとは違う飛行機みたい。。。
ベアドゥ・ドリーム 1
ローテーション!
まず前輪が滑走路面を離れます。
ワクワクする瞬間ですよね。
ベアドゥ・ドリーム 2
滑走路に書かれている三本の線は3000mある滑走路の丁度真ん中であることを示す線。
そこを数mの高度で通過しました。
ベアドゥ・ドリーム 3
真横から見たベアドゥ・ドリーム。
良い角度ですよね!飛行機らしい!
上昇する飛行機って躍動感があり、期待感があり、見ているだけで元気になります。
ベアドゥ・ドリーム 4
少々かすんでいる東京湾を背景に、海を飛び出した飛行機。
ベアドゥ・ドリーム 5
ギアを格納し、空を飛ぶために最適な形になりました!
Boeing737は昔から活躍しているベストセラー機で大きな進化を遂げている飛行機です。
現在はBoeing737-700/800が主流となり大活躍していますが、私はこのBoeing737-500や-400の形が好きです。
Boeing737はやっぱり”ずんぐりむっくり”でマユゲがなきゃ!
ベアドゥ・ドリーム 6
本日はわが社の伝統的な行事となっている自分自身をアピールする1年の総決算となるプレゼンテーションを行ってから
名古屋に移動します。
今週の名古屋出張は一泊二日、今年の名古屋出張は残すところあと2回です。
そして明後日23日(天皇誕生日)には早朝から成田空港に出撃します!
まだ、キャセイのBoeing747-8Fを見ていないんです。。
そのキャセイのBoeing747-8Fの到着は朝早すぎてまだ真っ暗な時間なので、
離陸する時間(8時過ぎ)にあわせて成田空港入りします!
楽しみ~♪♪
今年の始まりは退役するJALジャンボ祭りでしたが、
今年の終わりは今年デビューしたジャンボの最新鋭機Boeing747-8Fになりそうです。
(ブログの写真掲載がBoeing747-8Fで終わるという意味ではありません。。念のため)
そして24日はクリスマス・イブ♪
なんかワクワクする週末が待ってますね!

3 comments

  • 初めまして!!
    小さい機体に描かれているクマは、いいですよね
    私もまだ見たことがないので、23日キャセイのBoeing747-8Fを撮りに行きます

  • ☆KHNDKさん、
    はじめまして!
    コメント、ありがとうございます。
    ずんぐりむっくりの白い小さな飛行機に4頭の
    かわいいクマの笑顔、ほんわかとして良いですよね!
    23日、私も成田空港の第1ターミナル展望デッキに
    出撃します。
    寝坊しないようにしないと。。。。
    特別塗装のキャセイだと良いですね!

  • ☆たかしさん、
    Boeing737は初飛行が1967年ということで、私より2つ年下なだけなんです。
    もう40年以上も活躍している超ベストセラーですね。
    しかも40年の間に大きな進化を遂げています。
    -600、実はあるんです!
    -700よりもさらに2mほど胴体の短い、まさに”ずんぐりむっくり”で737らしい飛行機です。
    日本の航空会社は採用しませんでしたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。