飛べ!ピカチュージャンボ

日本の空の人気者、空港を笑顔でいっぱいにする飛行機、ポケモンジェット。
ジャンボの退役が注目される中、2004年5月から活躍している黄色いポケモンジェット、
「ピカチュージャンボ」は現在も元気いっぱい、日本中を飛び回っています。
羽田空港に半日程度いると1度は目にするほど。
この日も元気よくRWY34Rを離陸していきました。新千歳に向かったのでしょうね。
天気の良い日によく見える千葉の3本の煙突を背景に離陸滑走中。
ピカチュー 1
エアボーン直後。
青い海を背景に黄色い飛行機が上昇開始!!
ワクワクします!!
ピカチュー 2
舞浜の東京ディズニ―ランドに接するホテル群もくっきりと見えます。
ジェット排気でぼやけてますがディズニーランドのビッグサンダーマウンテンも見えますね。
既にギアアップの指示は出されていて、ギアの格納ドアが開きました。
ピカチュー 3
ジャンボの姿で大好きなうちの1つ、上昇するジャンボの斜め後姿。
ピカチュージャンボのそれは、カッコよさにかわいらしさも加わり、魅力倍増です。
ピカチュー 4
真っ青な空の中、北の大地目指して上昇旋回するピカチュージャンボ。
この距離でもはっきりと見える垂直尾翼のピカチューの顔、進行方向を見つめる横顔はほほえましい、ほのぼのとした感じを見るものに与えてくれます。
ピカチュー 5
明日からは3連休の方も多いでしょう。
今回の3連休はクリスマスイブ・クリスマスを含む特別な3連休。
いろいろな楽しみ方がありますが、私はその初日23日に成田への早朝出撃を計画してます。
目的は「キャセイのBoeing747-8F」。
8時少し前に出発予定のその最新鋭のジャンボを今年中に撮りたい!とずーっとチャンスをうかがってましたが、ようやく実現できる♪
4時半起きで5時には自宅を出発、7時に成田空港の第1ターミナルに到着し、待ち構える。。。
というハードな1日の始まりになりますが、Boeing747-8Fの為なら苦になりません!
楽しみです!
撮影した写真はクリスマスイブの日には。。。。。

5 comments

  • おはようございます。
    ピカチュウジャンボ、2004年からなのでかなり長い間飛んでいるんですね。
    そういえば24日は11:00に、羽田空港2タミにANAの特別塗装機が集まるそうですよ。

  • ビッグサンダーマウンテンではなくシーのプロメテウス火山です。
    飛行機ネタではなくてすいません。。。

  • ☆NAGAさん、
    こんばんは!
    ピカチュウジャンボもお花ジャンボも長いですよね!
    いまだに人気が衰えないポケモン、見習わなきゃ!です。。。
    24日の11:00、羽田空港に行かなくちゃ!!
    ありがとうございます。
    ANAの特別塗装機というと、
    ピカチュウとお花とピースと787?!
    一同に会したところを見られるのは最初で最後かもしれませんよね!!!

  • ☆匿名さん、
    ご指摘頂きありがとうございます。
    東京ディズニーランドといえばビッグサンダーマウンテンと
    思い込んでいました。
    ディズニーシーができて、プロメテウス火山というのができたんですね。。。
    ディズニーシーに行ったことが無いので、存在すら知りませんでした^^;
    感謝です!!

  • こんばんは。
    ジャンボの上昇していく姿はカッコイイですよね。
    自分も大好きです!!
    この塗装のジャンボもいつまで残ることやら…。
    少々指摘させていただきますが、『ピカチュウジャンボ』ですよ!!すみません。それだけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。