パンダが成田にやってきた
本物のパンダが中国からやってきたわけではありません。
紛らわしいタイトルですみません<(_ _)>
パンダ塗装の飛行機がやってきたというオチです。
パンダ塗装といえば、ANAのFLY! PANDAは有名で、何度か当ブログにも登場しました。
機体全体がパンダの模様に塗られた飛行機で、かわいらしい飛行機です。
が、今回見たFedExのパンダはカワイイというか、「おお~っ」という驚きのデザインでした。
ランディングはB滑走路だったので撮影することが出来ませんでしたが、B滑走路から貨物エリアに向かうタキシング中の姿を捉えることが出来ました。
では、ご覧下さい!
これがFedExのパンダです。
機種部分にパンダの顔写真がでかでかと描かれているではありませんか!!
ちょっと引いてみます。
機体はBoeing777-200F(N892FD)です。
さらに引いて、機体全体を収めます。
笹を食べているパンダ。笹の葉が機体前部のFedExのロゴの周りにも描かれています。
以前にもこのリアルなパンダが機種部分に描かれたFedExのBoeing777がいましたが、
そちらは一度も見ることが無く、他の方のブログでうらやましさたっぷりに見るだけでした。
そのパンダよりも今回のパンダの方がより大きくなっているような気がします。
パンダの顔のアップ。
コックピットの窓の下に「FedEx Panda Express」と書かれています。
さらにその下には「Culture Partnership Conservation Trade Science」と書かれたなんかのロゴが書かれています。
RZSSを調べてみると、「Royal Zoological Society of Scotland」の略だとか。
確かにパンダの出身地の中国の国旗とイギリスの国旗がそのロゴには書かれていますね。
もう一度、斜め後ろから1枚。
後は、このパンダが次の目的地に向けて出発するのを祈るばかりです。
しかしながら待てども待てどもパンダがやってくる気配なし。
もう空港は暗くなってしまいました。
17時を過ぎ、撤収しようと思いながら喫煙室でタバコをすっていると、窓の向こう側を
滑走路へとタキシングしていくパンダを一緒に撮影していたフォロワーさんが発見!
「撮る?」
「撮ろう!」
ということで、バッグにしまったカメラを再び取り出してデッキに出ました。
夜の飛んでいる飛行機の写真は撮影したことが無く、カメラのセッティングも分からないままとりあえず撮影してみました。
本当はお見せできる代物ではないのですが、飛んでいるFedExパンダを見た!という証拠写真として・・・・・
この日の3番目に感動したビッグな収穫はこのFedExのパンダでした!
さて、クリスマスも過ぎ、いよいよ今年最後の週になりました。
今週末は大晦日、そして元旦です。
我が家では次男が肺炎に罹り、バタバタとしていますが、お正月は穏やかに迎えたいものです。
元旦の朝は初日の出を観にいきたいし。。。。(羽田に)
さぁ、残りの1週間、頑張りましょう!!
おはようございます( ̄^ ̄)ゞ
まさかの収穫でしたねψ(`∇´)ψこれだから成田はやめられないんです♪( ´θ`)ノ毎回毎回かなりの確率で初物を…
今年一緒に行けるのはこれが最後ですが来年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
☆パパさん、
おはようございます!
コメントが公開されない件、失礼いたしました。
ブログエンジンがスパムと判定して公開保留してました^^;
23日の成田は大収穫際でしたね!
成田の魅力です。
来年も、もう少し暖かくなったらまた一緒に終日成田を!!
よろしくお願いいたします
こんにちは。
パンダ結構リアルですね。嫁と撮影に行かなきゃと思いました。
教えて頂いた新整備場の写真をブログにアップしました。今回は残念ながら金網に負けました。いつかリベンジしたいと思います。
☆たかしさん、
やはり成田ですね!
羽田の国際線は深夜が多いですし、航空会社もまだまだ少ないです^^;
成田ではいまだに初モノに出会えますし、ジャンボがたくさん飛んでいます!
1か月に1度は成田に行かねば!と心に誓いました。
FedExのBoeing777-200Fですが、Boeing777のフレイターは777-200LRをベースにしてますね。-200LRのエンジンと貨物機用に強化した機体、-300ERの燃料タンクと降着装置を組み合わせたものだそうです。
☆ひーちさん、
いやー、びっくりしました。
パンダのかわいいイラストの飛行機を想像していたので。
新整備場、行かれたんですね!
あの2重の金網は強敵です。
私もいつも苦戦しています。
望遠で金網をフィルターと思って撮影するしかないですよね。
今の季節、とっても寒い場所ですので、風邪をひかないように防寒対策バッチリでお出かけください。