2012年のスタートです!


皆様、2012年のスタートです。
今年も皆様と共に空を楽しみ、飛行機を楽しみ、たくさんの思い出を作っていきたいと思います。
「Airmanの飛行機写真館」ともども、どうぞよろしくお願い申し上げます。
今朝は日の出前から羽田空港へ滑走路から昇る初日の出を撮影しに出かけましたが、
羽田空港及び東の空は厚い雲に覆われていて、初日の出を拝むことは出来ませんでした。
運気はこれから上昇していくようです。
今年もたくさん実現したいことがあります。
最初に「海から羽田」、これは1月下旬に実現する見込みです。
更に、
キャセイのBoeing747-8Fの特別塗装機の撮影、
KIX遠征、
JALのBoeing787のお出迎え、
Boeing787搭乗、
などなど。。。。
夢一杯の2012年、笑顔あふれる素敵な1年にしていきましょう!!
おまけ:
今朝の羽田出撃の証拠写真。。。。

撮影時刻は2012年1月1日06:50です。
今朝の東京・横浜の日の出時刻は06:50。晴れていればこの飛行機の背景に初日の出が見えるはずでした。。。。

9 comments

  • ☆JA005Dさん、
    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。
    元旦の日、成田空港に行かれたのですね!
    家族でお出かけなんてうらやましいです。
    素敵なご家族ですね。
    それなのに、今年の元旦は残念でした。
    成田は小雨も降っていたんですね。。。
    飛行機撮影はお天気しだい、自然との闘い(大げさ?!)
    思いがけないプレゼントを自然に頂くこともあれば、
    時には試練を与えられる・・・
    それもまた飛行機撮影の楽しさかもしれませんね。
    今年は昨年以上に成田に出没できればと思います。

  • あけましておめでとうございます。
    今年も様々な写真を拝見するのを楽しみにしています。
    宜しくお願いいたします。
    今朝は3時に起床し、家族で成田へ行ってきました。
    航空科学博物館から一番機と初日の出を見ようと思いましたが・・・
    AIRMANさんが行かれた羽田同様に上空~東の空は厚い雲に覆われ、初日の出どころか小雨が降ってきてしまいました(涙)
    お昼まで博物館~さくらの丘にいましたが、楽しみにしていたCXのBoeing747-8FとMASkargoのA330-200Fは見ることができず残念でした(><)
    でも、代わりにSQの真っ白なスタアラとFedExパンダを見ることができ、息子たちと大興奮してしまいした(^^)
    成田に行くと必ずと言っていいほどサプライズがあり飽きません。
    毎回家族で行くため一日撮影…というわけにはいきませんが、これだから成田はやめられません(笑)

  • ぬかやん

    はい。是非お会いしたいです。
    いつもAirmanさんの構図を真似したり撮影場所を探したりしてます!
    自宅が羽田、成田両方に行きやすいところで城南島やさくらの山などに家族の目を盗んで出没します(笑)
    お会いできたときはよろしくお願いしますね。

  • ☆ぬかやんさん、
    あけましておめでとうございます。
    本当ならば今朝の初日の出をバックにRWY05へ向かう飛行機の
    写真を掲載したかったのですが、あいにくの曇り空。。。
    最近撮影した富士山バックのJALのBoeing767に急遽変更しました。
    富士山とサンアーク、、、日本を代表する両者のコラボが
    気に入った1枚です。
    昨年はいろいろなことがありましたが、今年はそれらを乗り越えて多くの人が笑顔になれる1年になることを願ってます。
    ぬかやんさんは羽田ベースですか?
    いつか展望デッキや城南島でお会いできると良いですね。
    2012年がぬかやんさんにとってよい年になりますように!!

  • ☆hnさん、
    あけましておめでとうございます。
    また、コメントを投稿いただき、ありがとうございます。
    ただの飛行機好きのブログですが、毎日日替わりで飛行機の
    写真を掲載しております。
    私も飛行機をつい擬人化してしまいます。
    そして飛行機を飛ばす多くの人々がいることを常日頃感謝してます。
    人とマシンが織り成す浪漫あふれる世界が飛行機の世界だと
    勝手に信じてます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • ☆たかしさん、
    あけましておめでとうございます。
    昨年はたくさんのコメントを投稿頂き、
    本当にありがとうございました。
    今年も毎日更新で頑張っていきたいと思います。
    羽田からの国際線フライト、素晴らしいですね!
    良いフライトとなりますように!!
    今年もよろしくお願いします。

  • ぬかやん

    あけましておめでとうございます。
    富士山とサンアーク、元旦の鶴丸も揃ったおめでたい写真で今年はみんなが幸せに暮らせる年になれますね。
    今年の私の目標は航空機撮影の腕を上げることです。機材も腕も初心者ですが頑張ります!
    いつかお会いできるとうれしいです。
    Airmanさんはじめお仲間の皆さんにとって良い年になりますように。

  • 新年おめでとうございます。
    初めまして。実は昨日偶然こちらのブログに出会いました。私も飛行機は見るのも乗るのも大好きで、着陸や離陸の瞬間を見るだけでワクワクします。
    飛行機は空飛ぶ機械ではなく、なにか人間味を感じさせると思っています。そんな気持ちを共感させて頂ける綺麗な写真とコメントをこれからも楽しみにしています。

  • ☆たかしさん、
    すみません!!
    2012年になり、ブログが重たくならないように新たに2012年用のブログサイトを作成しているのですが、
    今朝の記事の移行が上手くいかず、コメントが表示されていません。
    今朝までのブログは、
    http://airman.jp/airman2011/
    で公開しておりますので、そちらにはコメントが反映されております。
    ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
    安定運用に向けて努力します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)