成田テイクオフ その1

成田空港も羽田空港に劣らず、トラフィックが多い。
離陸機は午前8時から見られますが、午後2時までの6時間はトイレに行く暇も無いくらいです。
12月23日に撮影した離陸機を3回に分けて一挙掲載いたします。
先頭バッターは中国国際航空のBoeing737-700です。
Boeing737が国際線で活躍する時代になったんですね~。
国際線といってもお隣の国。。。ということもありますが。
CA B737-700
続いては同じく中国国際航空のBoeing737-800。
-700よりも胴体が長くなっていて、Boeing737のずんぐりむっくりした特長は無くなってます。
CA B737-800
中国国際航空はいろいろな飛行機で成田にやってきますね。
今度はAirbus A319です。
普段見慣れているANAやSFJのA320の胴体を短くしたバージョンです。
コックピットの上にあるアンテナが寝癖の髪の毛のようです。。。
CA Airbus A319
中国国際航空は小型旅客機ばかり。。。というわけではありません。
Boeing777でも飛んできていました。
CA B777
韓国のアシアナ航空もBoeing777です。
羽田で見るアシアナ航空はA330が多いのですが、成田ではBoeing777も見られます。
「がんばろ」の文字とともに。
(本当は「がんばろう 日本」という植え込みなのですが^^;)
OZ B777
ベトナム航空の深緑色のAirbus A330。
主翼が綺麗にしなってますね。
VN A330
今ではあまり珍しくなくなってきたJAL新鶴丸のBoeing767。
そろそろ”新鶴丸”の”新”はつけなくてもいいかな・・と思うくらい、よく見かけるようになりました。
新鶴丸 B767
続いてJALサンアークのBoeing767。”ONE WORLD”塗装です。
これからはこの”サンアーク”が珍しくなってくるんでしょうね。
今年前半、できるだけサンアークのJAL機をたくさん撮っておいた方が良いかも。。。
サンアーク B767
最後はIBEXのボンバルディア CRJ-700です。
なかなか見ることが無かったのですが、ようやくきちんと撮影できました。
仙台・伊丹をハブ空港として運航している航空会社です。
「がんばろう東北」の文字は仙台空港をハブ空港にしているからでしょうか。
IBEX CRJ700
離陸シーンはやはり背景に地上の風景が入った方が良いですね。
羽田空港の「大都会」背景や「工場」背景も好きですが、成田の「植え込みの文字」背景や「林」背景もなかなか良いものです。
本日から金曜日まで名古屋出張になります。
明日・明後日はホテルの部屋から更新します!

4 comments

  • ☆おそばさん、
    はじめまして!
    Airmanの飛行機写真館にお越しいただき、
    ありがとうございます。
    また、とっても嬉しいコメントまでいただき、恐縮です。
    伊丹で撮影デビューですか!!
    うらやましいです。
    フェンスの無い展望デッキ、スカイパーク、千里川土手など、
    羽田ベースの私にとって夢のような撮影環境です。
    今後ともよろしくお願いします。
    デジイチ・・・いいですよ~!

  • ☆パパさん、
    こんばんは。
    JALやANAの飛行機のバリエーションは羽田で十分に
    楽しめますが、海外の航空会社でいろんな飛行機を見られるのはなかなかありません。
    中国国際航空もそうですが、大韓航空もいろいろな機材で
    成田に来ていますよね。
    次は大韓航空のフルコンプを目指します。
    デルタ?! そのうちに。。。

  • 初めて拝見いたしました。すばらしい写真の数々、ありがとうございます。
    こちらは、暮れに伊丹に撮影デビューしたばかりで、まだG12での撮影でした。カメラ店でデジイチを物色している今日この頃です。
    また、お写真を拝見しにお邪魔したいと思います。

  • こんにちは。
    同じ航空会社でも色々な機材がありますよね。
    今年は大韓航空の全機材のコンプをお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
    あとデルタも…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)