朝からエコ

サンアークのエコジェットは尾翼が赤ではなく、エコのイメージカラーである緑でしたが、
鶴丸のエコジェットはエコに関するステッカをペタペタ貼ったものになりました。
展望デッキからは何が書いてあるか全く分かりません。
「緑っぽい何かが描いてある」
そんな感じです。
そのエコジェットが早朝の羽田空港をRWY34Rへ向かいます。
朝日を受けておでこやエンジンがピカっと光って、綺麗です!!
エコジェット 1
東京ディズニーシーを背景にローテーション!
飛行機はBoeing777-200(JA8984)。
エコジェット 2
まもなく開通式が行われて、一般通行が開始される東京ゲートブリッジを背景に
上昇するエコジェット。
2012年2月12日午前10時開通予定だそうです。
レインボーブリッジやベイブリッジのようにつり橋式になっていないのは、このように羽田空港を北向きに離陸した飛行機が旋回してこの橋の上空を通るため、地上の建物の高度制限が設けられているからです。
エコジェット 3
翼をしならせながら上昇。
お気に入りの”斜め後ろ”姿。
エコジェット 4
さて、本日は「海から羽田を見てみよう」の第2回です。
普段は今回の写真のように空港の展望デッキや、城南島・浮島など地上から飛行機を見ることが多いですが、
船に乗って海から羽田空港を離着陸する飛行機を見てみようという企画です。
特にD滑走路を離着陸する飛行機は地上からは遠すぎてなかなか写真に収めることは難しいのですが、船でD滑走路の脇に行けば、とっても迫力のある写真を撮ることができます。
今日の目標は、”RWY05を離陸するBoeing787″の撮影です!!
真冬の東京湾からの撮影。。。
凍えそうですが、防寒対策バッチリにして出かけて、楽しんできます!!
それでは、皆様、良い週末を!!

4 comments

  • Airmanさんおはようございます!
    今日の海羽田思いっきり楽しみましょうね。ちなみに僕も今回の目標は787ですよ~ww

  • こんばんは。
    飛行機ネタではないですけど、東京ゲートブリッジは、いい飛行機撮影ポイントになると思いますよ。特にRWY22にアプローチする機体は良く撮れると思いますよ。

  • ☆そらてつNさん、
    こんにちは!
    昨日の海羽田、楽しかったですね!
    直接お会いできて良かったです。
    今度、羽田とか成田で見かけたらお声がけしますね。
    787のRWY05からの離陸シーン、バッチリ撮影できましたか?
    海からじゃないと見られないRWY05からの離陸シーン、
    あの時ばかりは、仲間同士のおしゃべりも一切無くなり、
    全員がシャッターを押してましたよね!!

  • ☆つたさん、
    こんにちは!
    東京ゲートブリッジの開通、楽しみです。
    今までは中央防波堤あたりから狙ったりしていたのですが、
    東京ゲートブリッジで撮ることができればRWY22へのアプローチはもとより、
    RWY34Rから上がった飛行機の右旋回など、新しいシーンに出会えそうですよね。
    2月12日以降、どこかで行ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。