海からスターフライヤー

本日の「海から」シリーズはスターフライヤーの黒いAirbus A320です。
JA01MCとJA05MC、両方とも”KIX”(関西国際航空)のステッカー付きでした。
まずはJA01MC。長男坊です。
背景と前景が気に入ってます。
炎を吹き出す煙突と、私たちが乗った船とD滑走路島の間を通過する船。
「海から」らしいですよね。
JA01MC 1
RWY05からエアボーンしたA320。
旧D滑走路展望台の脇にあるアンテナを背景に上昇。
JA01MC 2
ANAのハンガーを背景に上昇。
ANAのかわいらしいA320とは対照的に、カッコ良い、りりしいA320です。
JA01MC 3
“KIX”のステッカーがよく見えます。
右側は丸いのですが、反対側は確か四角いステッカーだったような。
ステッカーも左右非対象とするデザインへのこだわり、さすがスターフライヤーです。
JA01MC 4
そして右旋回、ひねり。
小さいということもあるのでしょう。とってもかわいいというか、おとなしいひねりでした。
かろうじて左右の色が違うウィングチップが確認できます。
JA01MC 5
次はJA05MC、五男坊です。
これも背景が気に入りました。
もくもくと煙を噴き上げる川崎の工場の煙突。
羽田らしい風景ですよね。
JA05MC 1
RWY05のへとタキシングするANAのBoeing767を背景に離陸滑走中のA320。
向こう側にいるB767と大きさを比較すると、やっぱりA320、小さいですね。
JA05MC 2
ローテーション。
前輪が浮き上がったところ。
JA05MC 3
はい。
レジ番とステッカーがきちんと見えるアングルです。
さて、五男坊のひねりはどうでしょうか・・・・・
JA05MC 4
長男よりはしっかりと傾けてくれたような気がします。
ギアを格納した飛行機の旋回シーン、カッコいいですよね!!
JA05MC 5
昨日は名古屋でも15cmの積雪がありました。
一昨日の夜に降りだした雪、積もるだろうとは思っていましたが、これほどとは思いませんでした。
朝、出勤しようとホテルを出てタクシー乗り場に行きましたが、タクシーは1台もいない。。。
バス乗り場まで歩きましたが、そこまでの歩道も真っ白で滑りやすい状態でした。
バスも間引き運転していて、なかなか来ない。
いつもならホテルを出てから15分ほどで職場なのですが、昨日は30分もかかりました。
そして昨夜。
昼間、太陽が顔を出して歩道の雪を融かしたのですが、夜にはそれが再び凍り、歩道はスケートリンク状態。
ツルッツルでした。
今朝も気温は氷点下まで下がっているとのことで、道路は凍っているのでしょうね。
短い距離を歩くだけでも疲れます^^;
大学の一般入試や高校入試の時期、皆様気を付けて”滑らないように”頑張ってください!
我が家の長男も今日から入試期間に入ります。
今日、代わりに私が滑ってあげようかな。。。。

2 comments

  • Airmanさん、こんにちは。
    ひねりは、飛行中の機体を上側から見れるのが良いですね。
    どのシーンも今までの羽田には無い構図で、とても新鮮です。
    次回はぜひ参加したいと思います。

  • ☆ひーちさん、
    こんにちは。
    ひねりファンになりそうです(^_^;)
    そうなんです!飛行機の背中や翼の上面が見えるんです!
    今まではRWY34Rから離陸する飛行機のひねりを城南島で
    見ていましたが、それも数が限られていました。
    海から、旋回の内側から見られる機会はそうそうありませんね!
    次回は是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。